BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とろ~~~~~り、キノコクリームソースのかかったハンバーグってr、超美味しそうじゃない?💖
料理教室マンツーマンきのこクリームハンバーグセット盛り付け

とろ~~~~~り、キノコクリームソースのかかったハンバーグってr、超美味しそうじゃない?💖

作りたいように、食べたいイメージでどんどんいろんな種類が作れる、

『ハンバーグ』というお料理ですが。。。。今までも一番メジャーなデミソースのハンバーグとか

ジャポネソースの和風とか、ガーリックトマトソースのハンバーグとか

いろんなハンバーグを作って来ましたが。。。。

今回は初めてのパターンで、キノコクリームソースがけ、ハンバーグってどうかな?

と思ってご提案してみたところ。。。。かなり気に入ってくださったようで。。。。

チャレンジしてみることにしました☆彡こんな感じです。。。。。

料理教室マンツーマンきのこクリームハンバーグセット

さてさて・・・・・今回のお料理のご紹介ですが。。。ご一緒してくださるのは、

生徒さん、Yさん。前回ちょっとバタバタの実習になりましたが、今回は余裕でしたね。

いろんなハンバーグを自身でも作って来られた彼女ですが・・・・

 『イマイチ、ハンバーグは納得してないんですよね。。。。』

と言うことで、メインの王道ハンバーグに、チャレンジングなクリームソースを

合わせてみたいと思いました!!!!

献立はこんな感じです・・・・

料理教室マンツーマンきのこクリームハンバーグセット献立

 ・ ハンバーグ きのこクリームソース  ・ ミネストローネ  ・ ほうれん草サラダ

 ・ サツマイモチーズ和え   ・ きのこバターライス

『え??下茹でなしで美味しく食せるほうれん草ってあるんですか???』

そう、あるのです。『サラダほうれん草』というネーミングで売ってますよ!

少し細目で柔らかくって、エグ味も少ないから全然生で、OKなんです。

良かったら、探してみて!!そのほうれん草に、ガーリックベーコンオイルをドレッシングに

してみますね。スープは王道、ミネストローネ。食べるスープっぽく。。。。具たくさんで。

そして。。。。ハンバーグ、しっかり練って。。。。しっかり焼きます。

基本、洋風のハンバーグは、赤ワインを使いますが。。。今回はクリームソースなので

あえて、白ワインで作ってみました。

そして。。。。生クリームを焦がさないように。。。煮詰めて。

完成しました!!なかなかいい感じ☆彡きのこのごはんからご紹介。

料理教室マンツーマンきのこバターライス

ミネスト。。。。すっごい具たくさんになりました。

料理教室マンツーマンミネストローネ

サラダは。。。。いい感じのオイルドレッシングになって・・・・

料理教室マンツーマンほうれん草サラダ

サツマイモと、カッテージチーズは多分合うはずです。

料理教室マンツーマンさつまいもチーズ

かなり、濃厚な感じのソースになってます☆彡

料理教室マンツーマンキノコクリームソース

そして。結構大き目ハンバーグ!!

料理教室マンツーマンハンバーグ

いい感じの洋食セットになったんじゃないかと思いますよ~~~~~

料理教室マンツーマンきのこクリームハンバーグセット

『肉系、大好きな主人はかなり『テンション』が上がると思います。美味しそう💖』

かなりしっかり煮詰めて、とろみと「コク」を出した感じのソース、

ハンバーグ焼いた後の肉汁アリのオイルもソースのアクセントに使っています。

ので、ソースの色が悪くならないように、白ワインにしてみました。

『サラダほうれん草。。。。探したけどまだ」見つからず。。。が便利なので、もっと探してみます』

意外に、、、、あるんだけどね・・・・

盛り付け写メも送ってくださって・・・・

料理教室マンツーマンきのこクリームハンバーグセット盛り付け

これは。。。。かなり美味しそうですよ~~~~初めての試みソース。大成功でしたね。

元のハンバーグ、美味しく焼けるようにチャレンジしてみてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY