BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超難しい💦💦って思ってたお料理が。。『あれ?』って感じで作れちゃいました💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

超難しい💦💦って思ってたお料理が。。『あれ?』って感じで作れちゃいました💖

『え~~~~そのお料理はちょっとハードルが高すぎますぅ💦』って反応が

帰ってくる場合があるんです。

『以前、チャレンジしてみよう!と思ったけど躊躇しちゃって。。。。』みたいな。。。

お料理の上達に、躊躇はNGですよ☆彡なんでもチャレンジしてみないと!!!

中でも、特に中華のカテゴリーのお料理で、躊躇が頻繁に見受けられます。

が。。。。チャレンジしてみると。。。。『あれ????』って感じになるものです。

今回は。。。。そういうお料理です。。。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

『センセー!!!朝晩かなり涼しく、いや、寒くなってきました~~~~~』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Uさん。

今回、ご一緒にお料理してくださいます。

『センセーと一緒に、和食と洋食にトライしてきたので。。。今回は中華で!!』

と、リクエストを戴きました。

『出来れば、、、、牛肉を使ったお料理を頑張ってみたいです』

と言うことで、オススメしたお献立がこちら・・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット献立

 ・ 青椒肉絲風   ・ もやしハムサラダ   ・ あっさりコーンスープ

 ・ ピリ辛きゅうり   ・ ホタテ中華炊き込みご飯

中華シリーズで、『牛肉』と言えば、、、、やはり、こちらですよね?

そして、今回は青椒肉絲風にしてみました。牛肉ロース薄切り肉で作る青椒肉絲風。

『探したけれど、牛もも肉ブロックはやはり見当たらなかったです』

ですよね。。。なかなか見つけにくい部位で作るより、よくあるロース肉で作っちゃいましょう。

『サイトで見たんです、もやしのサラダ。。。。イメージの感じで作れますか??』

正解かどうかは不明ですが。。。。近づけて作ってみたいと思いますよ。

さて。。。。意外??にも簡単に作れちゃった中華セット、ご紹介は炊き込みご飯から。。。

料理教室マンツーマンホタテ炊き込みご飯

ぴりっと辛い!!でもおつまみに最高!

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

もやしのサラダ。。。。イメージと、どう???

料理教室マンツーマンもやしとハムのサラダ

超カンタン、、、、でも卵の入れ方注意ですよ。

料理教室マンツーマンあっさりコーンスープ

そして。。。。たっぷりお野菜も一緒に。。。。青椒肉絲風です!!

料理教室マンツーマン青椒肉絲風

立派に、、、、意外に簡単に出来ちゃいました、本当に。。。。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

『めげちゃっていたのがウソのように、、、、出来ちゃいました💦』

でしょう???めげちゃダメなんですよ、お料理は。チャレンジあるのみなんです。

失敗もアリです、失敗したほうがお料理は上達します、ただし、何故?の究明は

していくようにしましょう、みどりが協力しますからね☆彡

『もやしのサラダも、、、イメージ通りというかかなり美味しく出来ました!!』

思ったより簡単だった中華セット、是非これからも作ってみてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY