BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 酸っぱいけれど、甘い☆彡美味しい甘酢タレで鶏肉を美味しく食しましょう💖
料理教室マンツーマン鶏甘酢あんかけセット盛り付け

酸っぱいけれど、甘い☆彡美味しい甘酢タレで鶏肉を美味しく食しましょう💖

おうちごはん。。。。とってもいい所は、その日、自身が食べたいよ~~~~って思ってる

そんなお料理を食せること!

それも、あっさり系、ガッツリ系、お好みに応じて作ることが出来ちゃうんです。最近、

いっぱい仕事してお疲れ気味だ~~~~💦なんて思った時は、ガッツリ系の味付けに

しちゃいましょう!!お野菜もたっぷり、しっかりおうちごはんを自炊する時は

冷蔵庫にある使えるお野菜は総動員して頑張っちゃいましょうね。

そんな感じで、ちょっとガッツリ、チキンの和食を作ってみました。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン鶏甘酢あんかけセット

は~~~~~い💖今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・・・

いらして下さった生徒さんは、2学期も真ん中ぐらいまで頑張ってる、Iさんです。

お仕事が結構お忙しい方で。。。。いつもはご同居のママごはんで美味しく食してる彼女。

『なので、実習の日は母も楽しみにしてて。。。。作らなくってもいいし、ねって感じで』

たまに、娘の手料理がおうちごはん、っていいんじゃないかって思いますよ。

で、献立は、さっぱり、でもガッツリ系にこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン鶏甘酢あんかけセット献立

 ・ がっつりチキンの甘酢あんかけ  ・ きのこHOTサラダ  ・ サツマイモ味噌汁

 ・ 白菜とツナの煮物   ・ 栗ご飯

甘いけれど、さっぱり酸味もある野菜あんかけにしてみます。チキンはガッツリ目に

しっかりガーリックで焼き上げましたので、食すとしっかりガッツリ系ですね。

秋っぽく、栗はご飯に使って、炊き込んで。サツマイモはお味噌汁の具材にします。

余りやすいお野菜でもある白菜。これは残った白菜、全部使っちゃってもOKな一品。

ツナ缶さえあれば。。。。カンタンに作れちゃいますので。。。。

こちらも秋っぽく。。。。大量のきのこ。このサラダは最近。。。人気の一品です。

さて。。。。出来上がったようです、ご紹介をサツマイモのお味噌汁???

料理教室マンツーマンサツマイモ味噌汁

煮物。。。。ちょっと炒めて煮るだけですよ~~

料理教室マンツーマン白菜ツナ

しっかり味付のきのこがドレッシングです。野菜と一緒に召し上がって!

料理教室マンツーマンきのこHOTサラダ

栗。。。。今は便利に水煮の栗があるし◎

料理教室マンツーマン栗ご飯

あんかけ。。。。甘く酸っぱい、美味しいあんです。

料理教室マンツーマン甘酢

チキンは、結構な量がありましたね。でも香ばしいニンニクの香り!!!!

料理教室マンツーマンチキンガーリック焼き

彩りよく。さらに季節感もアリ、とっても素敵なおうちごはんです。

料理教室マンツーマン鶏甘酢あんかけセット

『やっぱり、チキンはガーリックで焼いて正解です。すっごく美味しそうな香りが。。。。』

ですね、元気をつけたい時はいいかもしれないです。

『甘酢も、このガッツリチキンに絡めば凄くいい感じの味付になりました』

楽しみにしてるお母様。。。。気に入ってくれるといいんだけど・・・

素敵な盛り付け写メも送って頂けて。

料理教室マンツーマン鶏甘酢あんかけセット盛り付け

が。。。紛失しちゃった生徒カード。。。。再発行。かな???

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY