BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ブログから。。。。『これ、超美味しそう💖』と再現のリクエストです。『バジルチーズカツ』
料理教室マンツーマン豚バジルチーズカツセット

ブログから。。。。『これ、超美味しそう💖』と再現のリクエストです。『バジルチーズカツ』

え~~~~~みどりのお教室に付随して、記事を書き込んでるこのブログなのですが。。。

目的はおおきく2つなんです。基本、お教室に来てくださってる生徒さんたち皆様は

お料理に自信のない方がたくさんいらっしゃいます。

でも、自身の作ったお料理が、綺麗に紹介されたら。。。。ちょっとでも自信に繋がらないか?

と思って始めました。

もう一つは、お献立のご提案、『え~~~~!!こんなお料理があるんだ~~~』とか、

『こんなお料理、作れたらいいな』とか、『こんな副菜と組み合わせればいいんだ。。。』とかの

参考になったらいいなって思いからです。

ですので、ブログからのお料理リクエストはとっても嬉しい☆彡

今回のお料理もリクエストから。。。。。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン豚バジルチーズカツセット

さて、今回のご紹介、生徒さん、Oさんがいらして下さいました。

お仕事の都合や、お子様の体調とかでなかなか実習にいらっしゃることが出来なかった彼女。

『ホントに。。。。久しぶりの実習になってしまって💦』

いらっしゃることができる時にいらして下さったらいいですよ💖

献立はブログリクエストから。。。。

料理教室マンツーマンバジルチーズカツセット献立

 ・ バジルチーズカツ   ・ 人参ラペ   ・ タコガーリックライス

 ・ 温野菜ツナマヨサラダ  ・ ほうれん草ベーコン豆乳スープ

の予定だったんですが・・・・豆乳持参をお忘れになっちゃって。牛乳スープに変更です。

人参のラペは、ささがいた人参、下茹でしてもOKなんですけど、

人参は油ととっても相性のいいお野菜ですし、栄養吸収も炒めたほうが◎、そしてしっかりと

炒めれば炒めるほど甘くなって美味しくなる食材なので。。。。しっかり炒めてからがオススメ。

しっかりとガーリックを炒めて、タコを炒める、それをバターライスに混ぜて・・・・

そして、豚スライス肉、破けないように。。。。チーズバジルをサンドして揚げちゃいました!!

完成品、こんな感じでご紹介。まずはスープから・・・

料理教室マンツーマンほうれん草ミルクスープ

とってもガッツリいい香りのごはん。

料理教室マンツーマンタコガーリックライス

ほぼ、お野菜を下茹でしてからの。。。。サラダ。

料理教室マンツーマン温野菜ツナマヨサラダ

人参。。。。甘いですよ。

料理教室マンツーマン人参ラペ

そしてこちらがバジルカツです!!!!

料理教室マンツーマンバジルチーズカツ

可愛い洋食セットになりましたね。

料理教室マンツーマンバジルチーズカツセット

『ほとんど。。。。自宅で揚げ物料理をしなかったんですけれど。。。たまにはいいですね』

そうですね、慣れたら一番簡単な調理法でもありますから、たまに。。。いいと思います。

『でもちゃんとサンドイッチしないとチーズが出て来ちゃうんですよね。。。。💦』

そう、なので最初の衣をつける所が一番大切ですから注意です。

『同じように。。。豆乳でも作ってみたいと思います、今回は牛乳でしたが。。。。』

豆乳の栄養価が欲しい時はいいと思います。

いろいろ。。。。試してみてください。ブログからのリクエストもお待ちしてます💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY