BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. アフターコロナの『お魚料理』、バリエーションを増やして!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

アフターコロナの『お魚料理』、バリエーションを増やして!!

圧倒的に、

アフターコロナで生徒さんからリクエストが増えたカテゴリーが

お魚料理。

『でもあまり得意じゃないから、カンタンで、さらにバリエーションも。。。。』

確かに、扱いなれないお魚のお料理はハードルが高い感じが

するかもしれません。でも、知っていたらカンタン!!

というお料理も・・・ありますよ♡set1.JPG

『センセー!!!お久しぶりです!!!!』

とおっしゃいながら。。。。いらして下さった生徒さん、

Kさん、今回、ご紹介のお料理をみどりとご一緒してくださいます☆彡

『全然、お魚のお料理を作れてなかったので。。。是非♥』

とリクエスト。

最近。。。本当に多いのです。お魚のお料理のリクエスト。

やはり、コロナの後、バランスを考えると。。。。

お魚が使えたほうが。。。。いいですよね。

が、まずはカンタンで、美味しいお料理からスタートしてみましょう。

献立はこんな感じで・・・・・kon.JPG

       ・ 鮭の洋風白ワインホイル包み焼   ・ たけのこ生ハムマリネ

       ・ スクランブルエッグサラダ ・ キャベツ玉ねぎスープ  ・ ベーコン枝豆ピラフ

色合い鮮やかな感じで、華やかな洋食にしてみましょう。

華やかに作るコツは、赤、黄色、緑をうまく配置すること、ですね。

まず。黄色。これはスクランブルエッグにしてサラダに添えて。

間違っても。。。いり卵、になってはいけませんからね。

もちろん。サラダにはたっぷり、緑を使って、爽やかにします。

こういうサラダがあれば、華やかさが出ますね。たけのこはソテーしてから

マリネにしたほうが美味しい♡

後は・・・・蒸し焼きにするだけに。。。。

ご紹介しましょう。まず、su.JPG 塩分を上手くコントロールして。

バターライスに混ぜるだけでもご飯のバリエーションが増える。pi.JPG

玉ねぎの下ごしらえがポイントですから。ma.JPG

華やかなサラダですsara.JPG

上手く包めたら。。。。いろんなバリエーションのお魚料理。ho.JPG

フライパンで蒸し焼き、素敵に盛り付けて!!set2.JPG

『何度か。。。ホイル焼きはしたんですけど・・・包み方が間違ってました・・・・』

簡単なお料理なのですが・・・・ホイルがしっかり包めてないと

ちゃんと具材に火が通らないってことになるので。

しっかり包みましょう!!!

『いり卵、ではなくスクランブルエッグ、違いが判りました!!!!』

大きく、ふんわりさせないと、卵は美味しそうにならないですね。

バリエーション。増やしていきましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY