BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たくさんのXmasのお料理を作りました・・・ご紹介しきれない。。最後に『スペアリブ』💖
料理教室マンツーマンクリスマス料理セット④スペアリブセット

たくさんのXmasのお料理を作りました・・・ご紹介しきれない。。最後に『スペアリブ』💖

毎年の事ではありますが・・・・クリスマス前後の日程では、かなりのおうちクリスマスの

お料理を生徒さんとご一緒に作ります。もちろん、今年も。

たくさん作りましたが、、、到底、期間中シリーズ中のブログの記事には掲載できなくて。。。

少しご覧の皆様に、参考になりそうなお料理セットをご紹介してきましたが・・・・

シリーズ最後に、こちらのセットをご紹介してみたいと思います。

少しハプニングもありましたが・・・・無事に今年のイベント料理に間に合いました!!

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンクリスマス料理セット④スペアリブセット

ホントに、今年は困ったものでしたよね・・・

クリスマスじゃなくって、クリスマス前に大雪とか、、、、、ずれてます!!マジで!!

おかげで。。。。少し遠方からお車でいつもいらっしゃってる生徒さんが来れない事態に・・・

結構、、、ご予約が詰まってるクリスマス時期。。。。

ご予約変更はかなりリスキーだったんですけど、やっぱり、イベントのお料理として

間に合わせたいですよね~~~~

って訳で、なんとか変更してもイベント期間中に実習を出来ることになった生徒さん、Yさん。

今回、ご一緒してくださいます。

『センセー!!ホント、変更有難うございました!!すっごく助かりますぅ☆彡』

と、おっしゃる彼女ですが。。。大雪で、何か事故にでも巻き込まれるとか、あっちゃならないこと

なので、変更できるものなら。。。。と、とにかく、実習にこぎつけてよかった~~~💖

で、イベント料理の献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマンクリスマス料理セット④スペアリブセット献立

     ・ スペアリブ     ・ リンゴのサラダ  ・ きのこコンソメスープ

     ・ サーモンクリームチーズアボカド   ・ マッシュポテト

『自身で、手作りでスペアリブを作る日が来るとは。。。。もう、びっくりです!!』

と彼女はおっしゃってますが。。。。3学期の生徒さんでもある彼女。

そろそろ、、、、お料理に自信を持っていただきたいです☆彡

といっても。。。。実はみどりの『スペアリブ』は。。。。カンタンなんですよね・・・・

ホント、フライパン一つで作れてしまって。。。でも出来栄えはなかなか、イベントっぽく

完成しますので。。。おススメの一品です。副菜のサーモンのお料理は少し、デパ地下っぽく

意識してみました、あと、マッシュポテト。ここでパン、とかじゃなくってマッシュポテトって

言う所が、、、、なかなかいいんじゃないかって思いますよ~~~~

さて。。。。頑張って作りました!完成品をご紹介です。きのこのスープから。。。

料理教室マンツーマンきのこスープ

サラダには、フルーツ系。リンゴで。

料理教室マンツーマンリンゴサラダ

ドレッシングも爽やかにヨーグルトベースで。

料理教室マンツーマンヨーグルトドレッシング

クラッシュナッツ、がデパ地下っぽい????

料理教室マンツーマンアボカドサーモン

マッシュポテト、是非スペアリブのソースと合わせてみて頂きたいな。。。。

料理教室マンツーマンマッシュポテト

そして!!!!スペアリブです、ばえる感じ、いいんじゃない???

料理教室マンツーマンスペアリブ

自作、、、、おうちクリスマス、ゆったりまったり、過ごして下さいね・・・・

料理教室マンツーマンクリスマス料理セット④スペアリブセット

『も~~~今すぐに食べたい!!という衝動が抑えきれない!かえって速攻で食します!』

試食人さんをお待ちしなくっていいの????

『少し始めてたら、帰って来るかともいます。スペアリブって知ってるから早めに帰って来るかと』

なるほどですね、でも是非試食の感想をお聞かせいただきたいなって思います。

今年の実習は〆って感じですが・・・・来年もまた美味しいお料理作りましょうね。

良いお年を~~~~💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY