BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうも。。。ここの地区の名物?らしいです。チャレンジしてみました。『大根唐揚げ』💖
料理教室マンツーマン大根唐揚げセット

どうも。。。ここの地区の名物?らしいです。チャレンジしてみました。『大根唐揚げ』💖

みどり。。。。関西に住んでるときは、知らなかった料理なんです。『大根唐揚げ』

が、福岡の居酒屋さんメニューには。。。存在すると言うことで・・・・

なじみの味ではありませんが、リクエスト戴きましたので、チャレンジしてみることにしました。

大根だけじゃ・・・・少し寂しいので、里芋も一緒に、です。唐揚げに使った大根の残りも

しっかり消費出来るお料理も一緒に作ってみますね。

こんな感じで。。。いかがでしょう????

料理教室マンツーマン大根唐揚げセット

海外へのご旅行から。。。元気に戻ってらした生徒さん、Iさん。

アルコールとネトフリの友の彼女と一緒にお料理してみます。

海外から戻って来られたら、急に寒くなっていた福岡・・・少し体調が心配でしたが、

『全然元気です!!またすぐ次も控えてるので、風邪なんてひいてる暇がない。。。。』

と、パワフルな彼女です。

リクエストが。。。。『大根の唐揚げ』

メニューはこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン大根唐揚げセット献立

    ・ 大根・里芋・シシトウ唐揚げ  ・ しらすサラダ  ・ 鶏モモみぞれ煮

福岡では。。。居酒屋さん定番メニューらしい。。。この大根唐揚げ。

みどり的には。。。あまりなじみのあるお料理ではないのですが。。。多分、美味しい感じに

出来上がる予定です、で、ぱぱっと作れるように、冷凍の里芋も一緒に揚げちゃいます。

で、前回、2人で食事をしたお店で、メニューにあった『しらすのサラダ』も再現してみました。

すこ~~~~~~し、バージョンアップさせましたけどね☆彡

余ったお大根も、しっかりすりおろして。。。。鶏を煮るだしにしちゃったりしてます。

さて、、、完成品をご紹介しましょう。

まず。。。。しらすのサラダ、

料理教室マンツーマンしらすサラダ

多分。。。。こんな感じのドレッシングだったような気が。。。。

鶏、しっかり表面を焼き付けてからの。。。。おろしで煮る!!!!

料理教室マンツーマン鶏みぞれ煮

で、こちらが唐揚げしリリーズ。

大根と、

料理教室マンツーマン大根唐揚げ

里芋。

料理教室マンツーマン里芋から揚げ

ん~~~今回も。。。。ビールが、日本酒が・・・進みそうですね☆彡

料理教室マンツーマン大根唐揚げセット

『わ~~~もう、見た目で絶対美味しいが解りますよ💖』

そう言って戴けると。。。。再現した甲斐がありますね。

『サラダとか、絶対お店で食べた時より美味しいはずですよ、具材、増えてるし・・・・』

食感的に合いそうなモノを足してみました。

『この余った大根のおろしで煮るっていう発想が。。。。凄いなって。。。。』

余りものを何とかするのは。。。みどり、得意です。

で、またまた海外に旅行へ行ってしまう彼女、、、、

事故なく、戻ってくださいね。。。待ってます。。。。💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY