BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. このお献立は。。。きわめておきたい!!『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

このお献立は。。。きわめておきたい!!『デミハンバーグ』

よく、『センセーの得意料理って何ですか???』って聞かれることがあります。

みどりの場合は、、、実は特にこれ!って言うのはないのですが。。。。。

やっぱ、得意料理はこれ!!!!って胸を張って言えるお料理があると。。。

いいですよね?どうせなら、人気のあるメニューを得意料理にしたほうがいいんじゃないかと。。。。

で、やっぱりオススメは『デミハンバーグ』

絶対に美味しい!!って自信を持つことのできるハンバーグ、を習得しておいて、

絶対に損は有りません!!!

でも、手抜きをすると、美味しいハンバーグは、夢のお話になってしまうので、

ここはしっかり手間をかけて丁寧に作る、そんなハンバーグ、習得してくださいな♥

定番でOK、全然OKです、それが一番好かれます!!           set2.jpg 

は~~~~~~~~い♡

雪が終息したかと思ったら、

なんとまぁ、お天気が悪いこと。。。。。テンションが上がりませんね。。。。

でも、季節が変わって行くには、こういう雨、も必要なのでしょう。。。。。

で、

先ほどの雪で、生徒さんのなかでも、被害があった方が数名。。。。

『センセー!!!断水しちゃってて、大変でした。。。』みたいな、、、、ホント、困りものの雪、でしたね。。。。

が、雨は降ってますが、なんとかいらして戴ける天候なので、

今回のご紹介。

生徒さんは、Iさん。

『今年は、定番のお料理を頑張っていきたいと思ってます。。。。』

の宣言通り、作るのは『デミハン』

是非、超得意料理のラインナップに加えて戴きたい献立です。。。。

こんな感じで作りますね。。。。kon1.jpg

         ・ デミハンバーグ マッシュルームIN     ・ コーンスープ    ・ ほうれん草ソテー

         ・ ポテサラ     ・ ガーリックトースト

なんと、ド定番、されど、ド定番。

自信を持って作れるこんな献立を是夫是非習得して戴きたい。。。。

が、定番故に、手抜きは禁物。もちろんハンバーグ、さらにはポテサラに至るまで、

しっかり丁寧に作ることを忘れないで!

そうすると、どなたからも好かれて、そして好評なお料理が出来上がりまする。。。。

それでは、ご紹介しましょう!!!!

まず、コーンスープ。ko.jpg

ド定番のスープですが、とろみ加減はお好みに合わせてくださいね。

で、ほうれん草ソテー。 こちらは、最初からバターでソテーしないのがポイントですよ☆彡ho.jpg

気合のポテサラ、大人味で。pote.jpg

焼きたてガーリックトーストをお召し上がりくださいな。gt.jpg

そうして、ハンバーグ、とデミソース。nik.jpg      demo.jpg

最強の洋食ド定番のSETですよね♥set1.jpg

『今まで作ってたハンバーグは。。。。どうもハンバーグではなかったようです。。。。。』

と目から鱗のレシピでしたね。

『こんなにふっくら焼けたことがなかったですから。。。。。こんなに膨らんでしまうんですね。。。。』

しっかり空気を抜いてと来ても、やっぱ、膨らみます、なので、形成するときには、基本薄めに!!!!

『ポテサラに辛子???って思いましたが、これ、美味しいです!!!』

そうなんです、辛子が苦手じゃない方には、絶対にオススメ、

大人味ポテサラになります!!!

さぁ、このハンバーグSET、自信を持って得意料理です、と言えるように、

何度もトライしてみてくださいね。。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY