BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 完全揚げ物マスター編、豚肉重ねてはさんで。。。とんかつにしてみました💖
料理教室マンツーマンしそミルフィールカツセット盛り付け

完全揚げ物マスター編、豚肉重ねてはさんで。。。とんかつにしてみました💖

みどりのお教室。。。いろんな生徒さんがいらして下さってるのですが・・・・

中でも、2学期3学期に突入されてる生徒さんとの実習は、

少し難度が高いお料理へのチャレンジがよく見られます。

その生徒さんが、苦手・・・・とされてるお料理を特に強化するべく。。。チャレンジです。

今回は。。。揚げ物でも、さらに難度が高い系・・・・

重ねてはさんで。。。揚げ物にしてみました。

頑張った感が。。。出てますよ。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンしそミルフィールカツセット

『寒いです💦💦』と、固まっちゃった感じでいらした生徒さん、Iさん。

『ほんと、急に超寒くなるのか・・・やめてもらいたいです。。。。』とおっしゃってます。

でも。。。お料理に関しては、超前向きな彼女。

『どう考えても。。。。揚げ物と、包丁仕事が苦手なので。。。。』

と、今回も前回に引き続き揚げ物チャレンジですね。

献立はこんな感じにしてみました・・・・

料理教室マンツーマンしそミルフィールカツセット献立

     ・ ミルフィーユ豚カツシソバージョン  ・ がめ煮  ・ かきたま汁

     ・ タコときゅうり酢の物  ・ ひじき梅ごはん

ヘルシー感が欲しい!!と言うことで、ご飯にひじき!結構人気の炊き込みご飯にしてみて・・・

タコの扱いを知るべく。。。。タコの酢の物にしてみた。

問題は。。。。揚げ物と、そう、がめ煮。

何度かここの記事でもご紹介してますが、がめ煮には。。。いろんなレシピがありまして。

それでも、とても手がかかるバージョンを選択して。

そして、難題の揚げ物料理、少しハードル高めの重ねて重ねてはさんで。。。。とんかつにしました。

さて。。。。出来上がりのご紹介を炊き込みご飯から。。。

料理教室マンツーマン梅ひじきごはん

こちらは、酢の物、タコの時は。。。生姜◎

料理教室マンツーマンタコきゅうり酢の物

卵のとじ方も実は2パターン、です。

料理教室マンツーマンかきたま汁

テリテリ。。。。美味しそうですよ、がめ煮。

料理教室マンツーマンがめ煮

そして。。。。頑張って揚げ物料理、ミルフィーユ豚カツです!!!!

料理教室マンツーマンしそミルフィールカツ

高度なことを超頑張って仕上げましたね、本当に美味しそうです☆彡

料理教室マンツーマンしそミルフィールカツセット

『前回の揚げ物料理も挟んでって感じでしたので、今回は少し慣れたというか。。。。。』

ですね、ころもの付け方もなかなか丁寧に出来ていたんじゃないかって思います。

『前回みたいに、チーズを挟んでるわけじゃないから今回の方が安心でしたね💦』

本当に揚げ物料理って。。。。慣れることが肝要ですね。。。。

『がめ煮も、、、、超美味しそうです、手間をかけるバージョンでよかったと思います』

試食のおうちの方にも好評だったようで・・・・・

料理教室マンツーマンしそミルフィールカツセット盛り付け

揚げ物、かなり上達しましたね。自信もって戴けるといいと思いますよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY