BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. た~~~~っぷり、タルタルソースで戴く、『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

た~~~~っぷり、タルタルソースで戴く、『チキン南蛮』

今回は。。。。。

これまたリクエストが多く、人気の献立。。。。。

そう、『チキン南蛮』

が。。。実は関西人のみどり、、、、最初はレシピがわからなかったんですよね。。。。

なので、宮崎に修行に参りました♥

なるほど。。。と、勉強になった修行でしたが。。。。

それを生徒さん、皆さんにお伝えしておりまする♥

そんなチキン南蛮、

た~~~~っぷりのタルタルソースで。。。。どうぞ♥        set4.JPG

少し、春らしい気候になって。。。。

過ごしやすくなりました♥

今回、実習にいらしてくださったのは、

いつも、、、、ご主人様に美味しいモノを!!!

と、頑張ってお料理してくださってる生徒さん、Tさん。

ご主人様、幸せですよね?♥

『でも、結構、夜、帰ってくるのが遅かったりするので、、、、ちょっと、ね?』

ん~~~それは致し方ない、ところもあるか。。。。。。

でも、やっぱりお食事は美味しく作って差し上げたい♥

で、彼女がリクエストされた献立は、『チキン南蛮』

『よく、外では食べますが、さて、作ろうっとおもってもどうやって作るのか?って・・・・』

なるほど。。。美味しいチキン南蛮、おうちで食べれるといいですものね♥

献立は、こんな感じで・・・・・kon2.JPG

          ・ たるたる、たっぷりのチキン南蛮    ・ 大根のマヨネーズサラダ

          ・ きんぴらごぼう     ・ 根菜ときのこのお味噌汁

今回は、お味噌汁、南蛮に合わせて、白味噌で作ってみたいと思います。

さて。。。。作って見ました!!!!

お野菜をあまり食べてくださらない殿方には、。。。。。。dai.JPG

シーチキンとか、マヨネーズが効果的♥

美味しく作れば、十分なおつまみ☆彡kin.JPG

宮崎って。。。お味噌汁、白味噌仕立て、なんですよね。。。。siro.JPG

たっぷりのタルタルでどうぞ♥  tori.JPG       taru.JPG

ご飯は、ご自宅でしっかり白ごはんを炊いて下さいね。。。set3.JPG

『鶏むね肉のぱさつきは、ヨーグルトで解決、だったんですね。。。。。』

はい♥

ぱさつき、だけではなく、臭みも取れて。。。。スグレモノ♥

『大根も、こんなに千切りにして、マヨネーズ、なら誤魔化せそうですよ♥』

お野菜が得意でないかたに、ちゃんと食べてもらおうと思うと、

少し工夫がいりますよね☆彡

お酒と一緒に、であっても、

全然イケてる、いい献立デス。

ご感想。。。。。お待ちしています♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY