BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自宅で、ほっとするおうちごはんを食したい!とおっしゃるご主人様へ。『生姜焼き定食』💖
料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

自宅で、ほっとするおうちごはんを食したい!とおっしゃるご主人様へ。『生姜焼き定食』💖

思わぬ誤算で、かなりの増加傾向にある、主婦生徒さん皆々様。。。。。

一人暮らしの女子であれば、『今日はこれ食べたい☆彡』とか、余りものを使って

なんとかお料理したい!とか、自身の好きなようにお料理することができるんだけど。。。。

これが、主婦生徒さんとなると、ご主人様のご意向を反映しないと!ってことになるにです💦

外食好きなご主人様ならすっごく楽しいんだけど。。。ご主人様のお仕事柄、

仕事で、外食が多いって方は。。。。おうちごはんをとってもお好みになる傾向が。。。。

フツーのおうちごはんで◎、特別じゃなくっても美味しいおうちごはん希望。。。

なんとか、頑張って作ってみました。。。。こんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

体調を崩してらした生徒さん、Aさんが、元気にいらして下さいました!!!良かった~~~

『どうも。。。引っ越し疲れ、みたいな感じで💦』

ん~~~なるほど、確かに引っ越しは疲れるし、ね。でも今回はお元気そうで☆彡

で、ご主人様が、『美味しいおうちごはん』が大好きな方で。

『仕事で、外食が多い感じで、たまに家で食べれるときは、絶対おうちごはんがいいと・・・・』

なるほど。。。。これは結構ハードルが高い。。。。

今回のお献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット献立

     ・ 豚の生姜焼き   ・ じゃことシソのサラダ   ・ 出汁巻き

     ・ わかめとお麩のお吸い物   ・ 梅じゃこごはん

超、超、おうちごはんのド定番メニュー、ですよね?反対に言うと、、、外食ではなかなか

食せない献立だともいえるんですよね。フツー過ぎる。。。こういうお料理たち。。。

実は一番お料理の腕前が露見しがちな感じなんですよ。

上手に作れると、本当におうちごはんっていいな~~~~って思えるんですけどね💦

特に、出汁巻きとか、生姜焼き。一般的なお料理があるが故、美味しく作れてないと

ってことなんです。味のバランスも考えないとだし、彩りもだし、、、結構大変ですよね・・・・

でも頑張って作り上げてみましたよ、ご紹介は梅のごはんから・・・・

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

生姜焼きの時はお味噌汁よりお吸い物オススメ。

料理教室マンツーマンわかめとお麩のお吸い物

気合で、、、巻きましたね・・・・

料理教室マンツーマン出汁巻き

じゃこも、ごま油でカリカリするまで炒めたら、いい感じのドレッシングにもなるし。

料理教室マンツーマンじゃこシソサラダ

そして。。。いい味付の豚の生姜焼き。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼き

硬くならないように薄めのお肉で玉ねぎも一緒に・・・・・

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

『こういうお献立がとても好きな彼なんですよね。。。。かなりしっかり基礎がないと、ですね』

そうなんですよね。。。これ、ちゃんと基礎が出来て、下ごしらえもちゃんと出来てないと

少し残念な出来上がりになってしまいがちな。。。。

『それでも、出来る限り頑張っておうちおご飯を美味しい、って思ってくれたらいいなって思います』

彼女もお仕事してらっしゃる中。。。。その気持ちは大変素晴らしいことですね。

簡単でもいいから、基本の美味しいお料理をこれからも頑張っていきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY