BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し毎日のお料理がマンネリ化してるかも?と思った時の変わり種、『グリーンカレーセット』💖
料理教室マンツーマンタイ風ココナッツグリーンカレーセット

少し毎日のお料理がマンネリ化してるかも?と思った時の変わり種、『グリーンカレーセット』💖

毎日の食卓、食べてくれる人の好みにも合わせなくっちゃとも思うけれど、

そうなると、なんだかマンネリ化現象が起こってくるんです。

美味しいを戴いてるお料理だから、心配はないけれど、それでもなんだかいつも一緒も

食べる方も、作る方も飽きてくる。

ここは少し冒険してみるのも悪くない。それぞれ好みもあるとは思うけれど

お好きな方は、思い切ってタイ風のお料理とか試してみては???

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンタイ風ココナッツグリーンカレーセット

さて。今回の、みどりのお教室、ご紹介のお料理は・・・・・

みどり、大好き『タイ風グリーンカレー』のセットです!!!!

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Iさん。

ここへ来られた時と比べて、数段お料理の腕前も、献立の立て方も上達されてる彼女。

『センセーのおかげで、じゃなりいい感じにはなって来たとは思うのですが。。。。』

現在のお悩みは、

『少しマンネリ化してきてると思うんです、主人の好みに合わせてるのですが・・・・』

作って好評だったお料理をチェックして、ローテーションに加えることを提案したにはみどり。

ここは責任を取らないといけないですね。

『で、作ってみたいのはグリーンカレー、なんですけど・・・・』

おお~~~これはまた、かなりぶっ飛んだ感じのお料理希望ですね。

『いえ、主人が食べたいみたいなんです、カレー系はすべて好き。みたいなんです・・・・』

と言うことで、グリーンカレーチャレンジとなりました。献立は

料理教室マンツーマンタイ風グリーンカレーセット献立

・ タイ風ココナッツグリーンカレー  ・ タイ風焼き鳥   ・ マカロニサラダ

・ キャベ玉ソーセージスープ   ・ アーモンドバターライス

結構辛いんです、グリーンカレー、ココナッツミルクで作るんですけど

やっぱ、辛いです。辛いのが好きなご主人様はいいんだけど、彼女が食べれない????

の為に、辛くないマカロニサラダもご一緒に。

さらに、スープも辛くないスタンダードなシンプルコンソメスープにしました。

ただ、こちらは少し辛いタレに漬けこんだ、タイ風の焼き鳥も作ります。

カレーにはフツーのごはんよりも、バターライスが絶対合います。アーモンドも添えて。

タイの香辛料の香りがいっぱいになってます。完成品、ご紹介です。

まずは。。。。皆さん大好き、マカロニサラダ。

料理教室マンツーマンマカロニサラダ

スープはソーセージの旨み、たっぷりですよ。

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

アーモンドの食感も楽しんで戴けるといいなって思います。

料理教室マンツーマンアーモンドバターライス

焼き鳥、スイートチリソース&ココナッツミルク、仕上げはフレッシュバジルで。

料理教室マンツーマンタイ風焼き鳥

こちらが。。。。。タイ風グリーンカレーです☆彡

料理教室マンツーマンタイ風ココナッツグリーンカレー

アジアン料理セット、おうちで戴きます💖

料理教室マンツーマンタイ風ココナッツグリーンカレーセット

『わ~~~これは絶対に今まで食卓に出したことのないお料理です!!!!』

思い切ってマンネリ化、脱出した感じですね☆彡

『いつもと全然違うお料理だったので、作っていても楽しかったです💖』

ですね。ちょっとワクワク、どんな味なのか興味も深々で、いい感じ、作る方の

マンネリ化も解消されますね。

ただかなり辛いが・・・・・

『私は辛くないお料理担当しますから大丈夫ですよ、きっと主人も喜びます』

ご感想、次回に聞かせてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY