BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『いい香り』に包まれて。。。。ちょっとオシャレなお料理をおうちで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『いい香り』に包まれて。。。。ちょっとオシャレなお料理をおうちで♡

おうちで。。。。素敵なお食事、オシャレなお食事。。。なんか、いいですよね。

おうちにいながら、『わ~~~お店で食べてるみたい!!』って感覚になれたら、

本当に素敵です。

少し頑張って、そんなおうちごはん、演出してみませんか???

コツは、、お料理の彩りと、ちょっとした『いい香り』

これで、かなりお店のお料理っぽく、変身できちゃいますから♥

そんな挑戦を、してみた感じです。いかがでしょうか????      set6.jpg

夕方になっても。。。。

なかなか涼しくはならない。。。。

そんな厳しい夏の福岡です。

『センセー、暑いです!!!』

と、最近、だいたいの生徒さんが、いらっしゃったときにおっしゃる一言・・・・・

今回もそんなお言葉から。。。。スタートです。

生徒さんは。。。。Hさん。

張り切って、素敵なおうち洋食をテーマに、ご一緒にお料理したいと思います。

『センセー、かなり張り切って、、、、たくさん鶏肉、買ってきちゃいました・・・・』

わ~~~ほんと、かなりの量だけど。。。。

『大丈夫です、食べれちゃいますから♥』

と言うことで、しっかり作ってみたいと思います。

献立は、こちら・・・・・・kon3.jpg

            ・ チキンのローズマリーソテー    ・ シーザーサラダ    ・ カポナータ

            ・ ビシソワーズ     ・ ガーリックトースト

今まで、お店で戴く感じのお料理をつくてみたいというご希望でのお献立、

特に、

『ビシソワーズを是非、作ってみたくって。。。。』

とのリクエストでしたので、これは頑張って作りますので、是非是非覚えて帰ってくださいね。

夏の定番副菜のカポナータ。ガーリックトーストとご一緒でも、

チキンとご一緒でも、美味しく戴ける優秀な一品、

また、冷やしても、美味しいですよ。

さて。。。。いい香り、ローズマリーの香りが漂って来ました。。。。

完成です。

ご紹介しましょう。

絶対に、というリクエスト、ビシソワーズ・・・・・bisiso.jpg

どれだけ、冷やせるか、がポイントでしょうね。。。。

サラダとドレッシング。soza-.jpg   dore.jpg

あっという間に完成するシーザードレッシング。これは覚えましょうね。。。。

そして、この夏、何度でもTRYしましょう。kapo.jpg

トースターで、4.5分焼けば。。。焼きたてで。。。。。gt.jpg

たくさん焼けました。ん~~~~なんと、いい香りなんんでしょう!!!!tori.jpg

おうちごはんなんですよ、これでも。。。。set5.jpg

『わ~~~~急いでスープを冷やさないとイケないですね・・・・』

そうですね、中途半端にぬるい感じ、ならあっためての方がいいかも?

最初、冷凍庫で、30分ぐらい急速冷凍してから、冷蔵庫で、の方がいいかな????

冷凍庫に入れっぱなしにはしないようにね♥

『鶏も焼く、だけじゃなくって、いい香りを付けるだけで。。。。こんなにオシャレになるんですね。。。。』

そう、お店バージョンにしたいときは、ちょっとしたアイテムを加えると。。。。変身します。

ガッツリ、鶏、食してください。

余ったら。。。。温めなおす時は、ホイルに包んで、トースターで、をお勧めします・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY