
『いい香り』に包まれて。。。。ちょっとオシャレなお料理をおうちで♡
おうちで。。。。素敵なお食事、オシャレなお食事。。。なんか、いいですよね。
おうちにいながら、『わ~~~お店で食べてるみたい!!』って感覚になれたら、
本当に素敵です。
少し頑張って、そんなおうちごはん、演出してみませんか???
コツは、、お料理の彩りと、ちょっとした『いい香り』
これで、かなりお店のお料理っぽく、変身できちゃいますから♥
夕方になっても。。。。
なかなか涼しくはならない。。。。
そんな厳しい夏の福岡です。
『センセー、暑いです!!!』
と、最近、だいたいの生徒さんが、いらっしゃったときにおっしゃる一言・・・・・
今回もそんなお言葉から。。。。スタートです。
生徒さんは。。。。Hさん。
張り切って、素敵なおうち洋食をテーマに、ご一緒にお料理したいと思います。
『センセー、かなり張り切って、、、、たくさん鶏肉、買ってきちゃいました・・・・』
わ~~~ほんと、かなりの量だけど。。。。
『大丈夫です、食べれちゃいますから♥』
と言うことで、しっかり作ってみたいと思います。
・ チキンのローズマリーソテー ・ シーザーサラダ ・ カポナータ
・ ビシソワーズ ・ ガーリックトースト
今まで、お店で戴く感じのお料理をつくてみたいというご希望でのお献立、
特に、
『ビシソワーズを是非、作ってみたくって。。。。』
とのリクエストでしたので、これは頑張って作りますので、是非是非覚えて帰ってくださいね。
夏の定番副菜のカポナータ。ガーリックトーストとご一緒でも、
チキンとご一緒でも、美味しく戴ける優秀な一品、
また、冷やしても、美味しいですよ。
さて。。。。いい香り、ローズマリーの香りが漂って来ました。。。。
完成です。
ご紹介しましょう。
どれだけ、冷やせるか、がポイントでしょうね。。。。
あっという間に完成するシーザードレッシング。これは覚えましょうね。。。。
たくさん焼けました。ん~~~~なんと、いい香りなんんでしょう!!!!
『わ~~~~急いでスープを冷やさないとイケないですね・・・・』
そうですね、中途半端にぬるい感じ、ならあっためての方がいいかも?
最初、冷凍庫で、30分ぐらい急速冷凍してから、冷蔵庫で、の方がいいかな????
冷凍庫に入れっぱなしにはしないようにね♥
『鶏も焼く、だけじゃなくって、いい香りを付けるだけで。。。。こんなにオシャレになるんですね。。。。』
そう、お店バージョンにしたいときは、ちょっとしたアイテムを加えると。。。。変身します。
ガッツリ、鶏、食してください。
余ったら。。。。温めなおす時は、ホイルに包んで、トースターで、をお勧めします・・・・・・
この記事へのコメントはありません。