ご家族の期待を背負って。。。あまりいつものおうちごはんには登場しないお料理を!『酢豚』💖
このところ。。。。ご紹介するお料理をご一緒に作ってくださってる生徒さん、
が、頑張るメンズの生徒さん、が多いっていうことに。。。。気が付いてらっしゃる方、
いらっしゃいますか?記述で、最近増加中の頑張るメンズの生徒さんたち、とご報告
してるのですが。。。。気が付くと、本格実習の半分くらいがメンズ、っていう週もあったり?
これは。。。素晴らしいことですよね?メンズのお料理に対する意識改革。
どこかの偉い人たちや、会社の偉い人たちにも。。。この現象を見て頂きたい・・・・
という訳で。今回は。。。ご家族の期待を担って。。。。作りました!!!!

梅雨入りしてる。。。。福岡北部、
大雨って感じはまだないのだけれど。。。。湿度がかなり高めで。。。蒸暑い💦
『ホント、かなり不快感の高い季節になって来ましたね。。。。💦』
と、今回ご紹介の生徒さん、Sさんがおっしゃってます。
頑張るメンズの生徒さんです。さらに、最近は。。。試食して戴くご家族からの
期待も。。。かなり高まって来てると言うことで。。。。
『そういえば。。。殆ど中華のお料理が家ごはんで出てくることって。。。ないな・・・・』
と、この度は中華のお料理のチャレンジです。
献立は。。。。。。

・ 柔らか巻き巻き酢豚 ・ 中華風コーンスープ
・ 焼き生春巻き ・ 中華風もやしの胡麻和え
『そうだ!!中華でも酢豚とか、最近殆ど見掛けないです!みんな好きなんですけど・・・・』
それは良かった!食べやすく、さらにレシピ、技術的にも一番簡単なパターンで
美味しい酢豚を作ってみましょう。
『え~~存在自体を初めて知りました。これがライスペーパーって言うんですね・・・・』
せっかくなので、少し目新しいアイテムも使って、1品、作ってみます。
スープは。。。お孫さんも好きそうなコーンを使って、ぱぱっとスープ。
栄養価的にオススメ、豆もやしでも1品。作りました。
さて。。。。できあがり、こんな感じなんです。ご紹介しましょう。
最初は。。。あっという間に作れるんだけど、美味しいスープ。

ちょっとくっつきがちなことが玉にキズなんですけどね。

春巻きのタレ。です!

もやし、下茹ではマストだけど、長時間はNGですよ。

で、こちらが。。。酢豚なんです!!!!

おうちごはんで、中華のお料理を並べてみるっていいでしょう?????

『今日は家族にも、期待されてるんですよね。。。でもこれは美味しそうに出来上がった!!!』
お孫さんも召し上がるってことで。。。中の具材、お野菜を少し小さ目にカットしてます。
『酸味も丁度いい感じで酸っぱすぎなくて、甘さもあっていい感じです』
焼き生春巻き。。。。一つ試食して戴きましたが。。。
『なるほど、モチモチした食感で、中のチーズがいい感じにとろけてます』
変わり種の1品も楽しんで頂ければ。。。って思います。
ご家族皆様のご感想、聞かせてくださいね💖
この記事へのコメントはありません。