BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ヘルシーだけど、豪華な感じの中華のお料理・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ヘルシーだけど、豪華な感じの中華のお料理・・・・

気温が上がって来て。。。。もう、春というよりかは・・・・初夏?

って感じの福岡の毎日、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

季節が変わって行くと・・・・食の選択もちょっと変わってきますよね?

『最近。味のはっきりしたお料理や、あっさり目がいい感じになって来ました・・・・』

とおっしゃる方も多くなってきました・・・・

夏バテも今から対策しておくと、いいのかもしれないですね。

ヘルシーに。でも、満足感のもあって、さらに。。。。美味しい、そんなお料理・・・・

こういう感じはどうでしょうか???      set12.jpg

さ~~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室。生徒さんとご一緒に作ったお料理。

ご紹介したいと思います・・・・

いらして下さった生徒さん、Nさん、

今回がラストの実習になりました・・・・・

彼女は。。。。みどりがよくお買い物に行くお洋服屋さんの真向いのお店に勤務されてて・・・・

なにかとご縁のある感じだったんですよね・・・・

その職場も転職されて。

少し遠くなっちゃって。。。。寂しい限りではあるのですが。。。。。

『最後の実習なので・・・・かなり食材、奮発しました!!!!』

と、今回のお献立からご紹介・・・・kon1.jpg

       ・ かなり豪華な・・・・エビチリ    ・ バンバンジーサラダ

       ・ 卵とトマトときくらげのスープ    ・ 五目ホタテ中華おこわ

かなり豪華なラインナップですよね。。。。。

それに、お言葉通り。。。。かなり立派な海老。。。。これは素晴らしい・・・・

みどりは生徒さんとエビチリを実習するときには・・・・

出来るだけ、大き目のエビを購入しましょうね・・・ってお伝えするのですが・・・・

それにしても。。。。本当に立派な海老でした・・・きっと、豪華なエビチリになります!!!!

ヘルシーもテーマなので。サラダはささみを使って。バンバンジー。

『きくらげ。好きです♡』という彼女。。。。スープにたくさん入れちゃいました・・・・

さて。

豪華なエビチリSET。完成したので・・・・ご紹介しましょう・・・・・・

まずは。。。。。炊き上がると。ホタテの香りが・・・・・oko.jpg

黄色と赤のコントラスト・・・siru.jpg

ちゃんと、バンバンジーのタレ。自作です・・・・tare.jpg    ban.jpg

外食で戴くエビチリより。。。。さらに豪華・・・e.jpg

ラストにふさわしい。素敵な中華のお料理。。。。完成してますね。。。。set2.jpg

『センセーが、海老。大き目って言われてた理由がよくわかりました・・・・・』

奮発して戴いただけあって、本当に立派、

『ほんと、お店で戴くよりも。。。。豪華に成りましたね・・・・』

ホタテのおこわの香りもいいし、

『ただ、ささみの筋を取るって作業は練習しないと、ダメ、みたいです・・・・』

ヘルシーを目標にする場合、ささみっていう食材はマストになるので。。。。筋鶏は練習されたほうがいいかも、ですね。

これからも。。。頑張ってお料理されてください。

また、いつかお会いできることを・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY