BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本当に、マジ、寒い日は、あったかお料理ダブル、で!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本当に、マジ、寒い日は、あったかお料理ダブル、で!!!

今年の12月は、本当に寒いですね・・・・・・

福岡がここまで冷え込むのって。。。。。なんだか久しぶりな感じ・・・・マジ、寒い。

でも、こんなに寒い日でも、生徒さんはいらして下さって。。。。。本当に申し訳ない気持ちです。。。。。

なので、出来るだけ、

あったか~~~~い献立をご一緒にお作りして、

おうちで、温まって戴きたいと・・・・・思います。

あったかお料理。ダブルで!!              set2.jpg

さて、今年で、一番寒いんじゃないか???

と思われる本日。

いらして下さった生徒さん、Sさん。

幸い。。。。ご自宅がお教室と近い方で、

なんだか、良かった。。。。

でも、やはり寒い・・・・・・

お教室にお入りになるなり。。。。。『あったか~~~~~~い♥』

やっぱ、外は死ぬほど寒いんでしょう。。。。。。

さて。。。

ここまで寒い日には。。。。温まるお料理を。

『ホント、献立がいい感じになってますよね???』

はい♥みどりも。。。。。。これは素敵だと思います。

彼女のご希望のお献立は・・・・・・kon1.jpg

           ・ チキンマカロニグラタン     ・ ソーセージポトフ

           ・ 塩もみキャベツのシーチキンサラダ     ・ ガーリックトースト

グラタンにポトフ。どちらも。。。。温まりそうな感じですね☆彡

良かった♥

みどりのお教室では。。。。。。グラタンのお持ち帰りの場合、

マカロニと、ソースを別々にしてお持ち帰りにして、

おうちで、、、、合体させて、トースターで焼いて頂きます♡

さて。。。。完成しました☆彡

たくさん食べたいキャベツは、塩もみに!!!sarada.jpg

少し、体力が必要です、頑張って!!!

で、ガーリックトーストは。。。。gt.jpg

ガーリックの量は、お好みで。。。

温まります・・・・・・ガッツリポトフ、塩分に気を付けて!!!poto.jpg

で、グラタン。。。maka.jpg   so-su.jpg

お好みで、パン粉、チーズをトッピングして、焼いてくださいね・・・set1.jpg

『ソーセージって。。。。結構な塩分なんですね・・・・・』

そうなんです、だから、塩分調整には気を付けて!!!

『最初味見した時は、物足りない味でしたが。。。。煮込んだ後、しっかり塩分が利いていました・・・・・』

グラタンは、ソースと合わせてお持ち帰りになると、

マカロニがソースを吸ってしまって、固い感じになっちゃうんですよね。。。。

少し手間ですが・。。。。おうちで合体を!!!

今日のための献立、のようです♥

ホッコリ、食して温まって・・・・くださいね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY