BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やはり。。。基本の『デミハンバーグ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やはり。。。基本の『デミハンバーグ』♥

みどりのお教室。

人気のリクエストは、やはり基本の

『デミハンバーグ』

これは。。。。上手に作れるようになっておきたい、ですよね??

が、意外と。。。。

『なかなか上手く作れなくて。。。』と、おっしゃる方が多いのも、これまた事実。

ほんの些細な『コツ』なんですが。。。。知ってるのと知らないのとでは、、、ね???

なので、基本、デミハンバーグ、作りましょ♥            set2.JPG

みどり。。。。。

ハンバーグを作るの大好きです♥

なんだか、、、、あたたかい気持ちになりませんか??

一生懸命作るハンバーグ。。。素敵です♥

ですから、何回作っても楽しい♥

基本、生徒さんの数だけ、ハンバーグ作ることは可能だと思ってます☆彡

なぜなら。。。皆さん、作りたいハンバーグが違うから。。。。

今回、一緒にハンバーグを作って下さる生徒さんは、

Kさん。

『何故か。。。いつも上手くいかないんですよね。。。。』

多分、ほんの些細なポイントがずれてるんだと思います。

修正しながら。。。。作ります。

献立は、ファミレス風に・・・・・kon.JPG

       ・ ハンバーグ  デミきのこソース     ・ ポテサラ  

       ・ ミネストローネスープ     ・ ガーリックトースト

全ての献立が、今後いろんな形で使えるはず、なので、

しっかりマスターしてくださいね♥

では。。。作ります。

ハンバーグ=玉ねぎを炒める、これは公式ですから♥

スープを作りましょう♥

『にんにく。。。避けたい時は入れなくても???』

はい、大丈夫です、が、いれたほうが美味しい、ですよ☆彡

自分でガーリックバターを作ってしまいましょう。

これさえあれば。。。いつでもガーリックトースト♥

茹でたじゃがいも。。。。ゆでこぼして、粉吹いてマッシャーで潰します。

これも、具材はお好みで☆彡

今回は、きゅうり、人参、玉ねぎ、ハム。。。。。

みどり風は、辛マヨネーズで和えます。

さて♥

ハンバーグ。

皆さんがちょっと間違っちゃうのは、練り方が足りない。

かなり粘りが出るまでしっかり練って!!!!

あとは、卵を仕上げに入れること、です♥

そして、焼きます。

裏が焼けたら、ひっくり返して、ワインで蒸し焼きに・・・・・・

その間に、デミソースを作りましょう。

『赤ワイン、でのばすんですね。。。。。』

はい、そのかわり、しっかりアルコールは飛ばしてくださいね。

ハンバーグに火が入ったら。。。。

完成♥

絶対、美味しいはず、ハンバーグです♥set1.JPG

ご紹介しましょうね☆彡

定番、ポテサラ。

みどりのポテサラは、。。。。若干大人向き。p sarada.JPG

そして、スープ。mine.JPG

ガーリックトーストは、おうちで焼いて♥gt.JPG

で、ハンバーグとデミソース・・・・・・niku.JPG  demi.JPG

『こんなに、ハンバーグって大変だったんですね。。。。』

ん~~~大変、ではないのですが、

守って頂きたいルールは、、、ありますね。

それも、美味しいハンバーグを食べるため、、、と思って頑張ってください♥

『センセーバージョンのポテサラ、とっても美味しいです!!』

こちらは甘いポテサラもあるみたいですが。。。

基本、味付けはお好みで♥

美味しく。。。。。おうちでハンバーグ、召し上がって下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY