BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうち中華、を作ってみませんか?メインのお料理は自身の一番好きなお料理で、今回は『エビチリ』💖
料理教室マンツーマンエビチリセット

おうち中華、を作ってみませんか?メインのお料理は自身の一番好きなお料理で、今回は『エビチリ』💖

『中華ってすご~~~~~く好きなんだけど、どうしても外食のイメージしかなくて・・・』

と、おっしゃる方が多いんです。ホントは全然そんなことなくって、自作中華が一番

美味しいはずなんです。多分、作り慣れてないから、おうちでは無理!みたいな先入観、

あるんじゃないかって思います。レシピを知っていれば、コツを知っていれば、

意外とおうち中華は作れちゃいますよ💖メインのお料理は自身が一番好きな中華のお料理で☆彡

こんな感じで作ってみましょう☆彡

料理教室マンツーマンエビチリセット

さて、今回のご紹介、

最初のご予約時間から、少し遅めに変更されていらして下さった生徒さん、Kさん。

『実は。。。友人と猫の島へ行ってきました💖』と?????

福岡、新宮からお船に乗れば、猫ちゃんがたくさんいる島へ行けるらしい・・・・・

『癒されてきました~~~~~』と彼女。猫好きみどり。かなりうらやましく・・・・・

で、実習にいらして下さって。リクエストは、、、、『作れるならエビチリがいいです』

とのこと。では、プリプリのエビチリを作ってみましょ!!

献立はこちらです・・・・

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

・ ちょっぴり辛いエビチリ    ・ 八宝菜風スープ

・ もやし中華胡麻和え    ・ 五目中華炊き込みご飯

エビチリというお料理、エビの下ごしらえと、ちょっとしたコツを知っていれば

超美味しく自作が出来ちゃうお料理なんです!!

反対に言うと、下ごしらえがテキトーだったり、コツを知らないとすごく残念なエビチリになる。

まずは海老の皮、そして背ワタを取ることを覚えます。そして臭み抜き。

コツは、一回茹でてから、炒める、です💖

『わ~~このもやし、美味しそう☆彡豆が・・・ついてる!!』そう、そうなんです!!

同じもやしでも。。。少しだけお高いですが、豆もやしを使ってみましょう!

断然。。。。美味しいです。お野菜が食べたい方は絶対こちら、八宝菜並みにいろいろ

お野菜を使って、スープに変身させましたよ。

さて。。。。完成した感じですので、ご紹介。

まずは。。。。五目の具材で中華味に炊き込みました。

料理教室マンツーマン五目中華炊き込みご飯

白菜や余ったお野菜で美味しいスープです!!

料理教室マンツーマン八宝菜風スープ

豆もやし、是非使ってみてくださいね。

料理教室マンツーマンもやし中華胡麻和え

で。。。こちらがエビチリ!!

料理教室マンツーマンエビチリ

お好みのちょっと辛い感じに仕上げてみました、おうち中華セットです☆彡

料理教室マンツーマンエビチリセット

『え~~~出来ちゃった!でもエビの背ワタがわかりにくかったです💦』

ん~~~透明のモノもあるから、ね。でもしっかり『水洗い』するから取り忘れても大丈夫です。

『余ったお野菜なんだけど、凄く美味しそうなスープになった!!!』

でしょう???余ったお野菜、無駄にしないでくださいね。

意外と美味しく自作できるおうち中華、他のお料理も。。。試してみましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY