やっぱり。。。パスタソースは、クリーム系!の方へ。ぱぱっとパスタセットのご紹介💖
最近、、、、独立して一人暮らしを始めた!!!たいう方々。毎日の自身のお食事、どう???
最初の方は頑張ってなんとか自炊を。。。だけど少し経つと、なんだか、、、、ヤバいことに???
ってなってません???ここは踏ん張って、パパっと料理でOKなので、自炊を頑張ってみましょ!
強い味方をご紹介しましょう。。。。本当に一番簡単に作れる自作のクリーム系のパスタソース!!
手早さ!!が一番なんです。パパっと料理であっても、ちゃんと栄養が摂取できる感じの
おうちごはんを。。。目指せ!!!!
こんな感じで、、、、いかがでしょう????

すご~~~~~~く久しぶりに実習にいらして下さった生徒さん。Yさん。
コロナとかいろいろあって。。。2学期スタート!!ってところで止まってましたね。
その間に。。。なんと、彼女はひとり暮らしをスタートされちゃってました・・・・
『やっぱりだめですね。全然自炊が上手くいかなくって、、、、』
最初は1学期の復習とか頑張って自炊をされたらした彼女ですが・・・・
『手早さがないし、時間かかるし、上手く作れないし。同じものばかりになるし。。。💦』
これから改善していきましょう。お買い物も上手くなって、手早さを覚えたら。。。最強です。
まずは、パスタソースからモノにしていきましょうか、ね💖
オススメのお献立はこんな感じ。。。。。

・ きのこベーコンほうれん草クリームパスタソース ・ きのこトマト卵スープ
・ カッテージチーズのサラダ ・ 小松菜海老ソテー
いくらパパっと料理とは言っても、ちゃんと栄養価を考えて作らないと意味がないですよね?
お野菜も、お肉系蛋白質系もちゃんと食べれるような、そんなお料理を作りましょうね。
お安めにGET出来る食材はマスト!で購入しておきましょう。小松菜、きのこ類、オススメです。
煮る、焼く、和える。混ぜる、いろんな調理法を使うことも大切です。炒めるばかり、とか
煮るものばかり、とかにならないように散りばめてみましょう。
さて。。。。完成しました!!これだけ作れていたら。。。合格です!!
ご紹介は、スープから。

サラダは、冷製ですね。無理にドレッシングを作らなくても。。。ちゃんと味はつけれます。

こちらは加熱系のお野菜類です。

そして。。。たっぷり、そして素朴な味に仕上げましょう。。。

後は、おうちでパスタを茹でて和えるだけですね・。。。。

『これだけぱぱっと作れるようになったら。。。絶対自炊します!!!!』
段取りとか、手早さとかいつも考えながらお料理する癖をちゃいましょう!!!!後は
お買い物も上達したほうがいいですね。使いやすくて保存が出来て、お安い食材から
冷蔵庫に入れる癖も大切かもしれません。後は。。。頑張って自炊するぞ!!という気合、
かな??2学期はそこに焦点を当てて、頑張って行きましょ💖
この記事へのコメントはありません。