BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『中華』、『海老』ときたら、やっぱ、エビマヨでしょう??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『中華』、『海老』ときたら、やっぱ、エビマヨでしょう??

 お教室にいらっしゃる生徒さんの中には、

『中華ってお店で食べるもの、ですよね??』

みたいな固定概念の方が結構いらっしゃいます。

確かに、少し慣れないと、中華をおうちで、というのは、少しハードルが高い感じが。。。

でも、それは思い込み。

実は自分で作っても、なかなか美味しく作れてしまいます❤

その中華の献立の中でも人気の高い、『エビマヨ』と『マーボーなす』

作ってみました・・・・        ebi.jpg

春が少し訪れた、福岡です。

本当に気持ちがいいですね(笑)

いい季節になってきました!!!

さて。

今回張り切って実習してくださるのは、

生徒さんのEさん。

でも。。。

おめでたいことにもうすぐ、苗字が変わられます(笑)

本日も彼氏さん試食の予定でしたが、

『彼のお友達が来るらしいので。。。』

と、試食はみどりになりました❤

実習する献立は、

    ・ 海老マヨ
    ・ マーボー茄子
    ・ ザーサイチャーハン
    ・ しいたけ、コーンの中華スープ
    ・ 生春巻き                etc・・・

中華満載のラインナップです(笑)

『どれも。。。作り方、覚えておくと便利なのもばかりです』

ので、張り切って作りましょう!!

えびは少々臭いのすることがあるので、

下処理はしっかりね(笑)

さて。。。

パラパラのチャーハンにできるか?

『たまごかけごはん?から作る?』

んですよ(笑)

あとは、頑張って、フライパン、振ってくださいね。

なかなかいい型の海老。

『これは。。。海老マユにすると、絶対美味しい!!』

衣をつけて、いちど揚げます。

あとは、ソースとからめて。。。。


完成です。set.jpg

中華ランチ、実食します!!!

まず、スープ。su-pu.jpg

とろみで、卵をとじました。

サラダ代わりの生春巻き。harumaki.jpg

スイートチリソースで戴きましょう。so-su.jpg

頑張ったチャーハン。tya-han.jpg

辛さはお好みで。nasu.jpg

マーボー茄子。

で、エビマヨです・・・ebi.jpg

 

さて。。。ご感想は?

『すっごい御馳走になっちゃいましたね。。。。』

そう、張り切っていろいろ作ってたら、凄いボリュームに。。。

『センセー!!さすがに、エビ美味しいです!!』

本当にぷりぷりで、美味しかったです。

『チャーハンも。。。。70点かな?』

ん~~~努力の跡は見受けられる。でも、要練習(笑)

『中華のお献立で、真白なお皿に盛りつけるときれいですね・・・』

これから、2人で住む彼女。

食器も。。。気になりますよね(笑)

早く。。。おうち、見つけてくださいね❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY