BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛さ、だ~~~~~~い好き♡ガッツリ、辛い『エビチリ』を!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

辛さ、だ~~~~~~い好き♡ガッツリ、辛い『エビチリ』を!!!

お料理の中で。。。。

基本的に『辛い』のが特徴のお料理って、ありますよね?

みどりの私見から申し上げると・・・・辛いお料理はしっかり『辛い感じ』で!!!って思うんです。

でも、中には。。。『どうしても、辛い味付けは食べれなくって・・・・』

とおっしゃる方も絶対いらっしゃるので、それはそれで。ご自身が食べて美味しい味付けにするのが一番でしょう・・・・

でも、辛いモノ好きのみどり。。。。

『辛いの大好きなので。。。ガッツリ辛めでお願いします!』と言われると。。。。

嬉しくなっちゃうんですよね。。。。

そして、今回は・・・・がっつり辛めの『エビチリ』!!!swt2.png

さて♡

今回のお料理のご紹介・・・・・

生徒さん、Nさん、

今、自分の本当にやりたい仕事に就くべく。。。。

かなり頑張ってお勉強に励んでらっしゃる彼女です・・・・・

『でも、お料理は仕事に関係なく。。。。ちゃんと出来たほうがいいと思うんです』

と、お料理も頑張ってくださってる彼女・・・・

そんな彼女の今回のお料理リクエストは・・・・・

『ガッツリ辛いのが、好きなんです!だから、しっかり辛めのエビチリをお願いします!!!』

わ~~~~なんだか、みどり、テンションが上がる~~~~~~

しっかり辛め。承知いたしました!!!!

お任せくださいね・・・・

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

      ・ 大き目のしっかりエビで。ガッツリ辛いエビチリ    ・ 中華風コーンスープ

      ・ バンバンジーサラダ     ・ ザーサイチャーハン

しっかり辛め・・・・いいですよね・・・・

さらに。購入してきてくださったエビの大きさも超いい感じ♡

きっと、かなりお贅沢な感じの『エビチリ』になると思いまする・・・・・

問題は。。。パラパラのチャーハン・・・・お団子にならないように。。。頑張って作りましょう。

もちろん、バンバンジーのタレも。。。。しっかり辛めにします!!!!

さて、エビの下処理もしっかりできて・・・・・

辛いエビチリ、完成です!!!!

ご紹介しましょうね・・・・

まず。パラパラになりましたね・・・・・tya.png

ささみの筋取りも、はなまるな感じ、良く出来ました!ban.png

バンバンジーのタレもちゃんと作って♡tare.png

たっぷり、コーンを使って。でも味は中華な感じの不思議なスープ・・・・・ko.png

見た目では。。。。辛さ、わからないですよね・・・e.png

得意料理にしていただけると嬉しいな・・・・set1.png

『わ~~~~しっかり辛めに味つけしたら。。。。香りもしっかり辛いんですね・・・』

もちろん。中華の辛いみそ。豆板醤。ちゃんと炒めると。。。さらに、辛さアップ!!!

『スープがイケてます。これ、超カンタンで。。。。ヘビロテ、ですね』

問題は。。。。。やはりチャーハン・・・・・

少しフライパンを振る練習してみたけど。。。。あわや、大惨事になるところ。。。。でした・・・

『練習。ですね、チャーハン・・・・』

自信を持って、人様に食べていただける。。。。そんな、チャーハンを目指して、練習しましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY