BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いい~~~~香りで、お魚、焼いてみませんか??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いい~~~~香りで、お魚、焼いてみませんか??

実は。。。。。人は、かなりのウエイトで、『香り』で、食事をしています。

だから、花粉症の時期や、風邪をひいて、香りがわからない時は、

『何を食べても、不味いんです。。。。。』ってことになるのです。

いい香り、がすると、人は断然、『ん~~~美味しい♡』と判断する動物なので、

せっかくなら、お料理には、いい香り、を付けたいですよね。。。。。

ということで、今回は、いい香り、たくさんのハーブ、を使って、お魚を焼いてみたいと思います。

ん~~~画像じゃ、香りはお伝えできないのが。。。残念。。。  set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介、

少し久しぶりの実習にいらしてくださった、生徒さん、Nさん。

お忙しいお仕事の中、

時間を作って、お料理をしに来てくださいました♡

『なんだか、最近、、マンネリな感じのお料理になってしまって。。。。。』

と、普段はあまり手を出さない感じのお料理をご希望です。。。。

なので、カンタンではあるのですが、

マンネリを打開できる感じのお料理をご提案。。

こんな感じで、。。。。。        kn1.jpg

        ・ 鮭のハーブパン粉焼き    ・ シーザーサラダ    ・ かぼちゃのポタージュ

        ・ 人参のグラッセ     ・ ガーリックトースト

『わ~~~♡なんだかオシャレな感じの献立ですよね☆彡』

この献立、見かけはこじゃれた感じになってますが、いたって、レシピはカンタンなんです。

ただ、いい香り、をお料理と一緒に戴くことで、

マンネリ、って感じではなくなるのではないか、と・・・・

人参のグラッセは、定番の副菜。

たくさん作っておけば、お弁当のおかずにも、なる♥

そして、冷凍のかぼちゃでも作れてしまう、かぼちゃのポタージュのレシピも、マストですよ!!

では、完成品のご紹介。。。。。

まず、綺麗な色に出来上がったポタージュ。kbo.jpg

やっぱ、皮をちゃんと剥いてよかったですね。

そして、ガーリックトースト、おうちで、トースターで。。。。。gt.jpg

この形にカットしなくっても、大丈夫ですが。。出来れば。。。。。g.jpg

ちゃんとドレッシングは自身で作りましょう。。。sarada.jpg    si.jpg

香りが、、、、伝わらないのが残念。pan.jpg

さっ素敵に盛り付けて、マンネリ化を吹き飛ばせ!!!set1.jpg

『わ~~~~こんなに。いい香りがするんですね。。。。。』

そうなんです、今回使った香草、ハーブは、イタリアンハーブミックスという名前で売ってるハーブに、

パセリとバジルを足してみました。

本当に。。。。いい香りなんです。。。。皆様にも。。。って思うのですが。。。。残念。

『かぼちゃのスープも、めっちゃかぼちゃって感じで、健康的♡』

いつも、同じようなお食事じゃ、やっぱり飽きちゃいますよね。

こんな感じで、香りでも楽しめる感じのお献立。是非、試してみてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY