BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. クリーム系のお料理もいろいろ。『チキンガーリッククリーム煮』にもチャレンジしてみた💖
料理教室マンツーマンチキンクリーム煮セット

クリーム系のお料理もいろいろ。『チキンガーリッククリーム煮』にもチャレンジしてみた💖

基本の、ベシャメルソース、を作って、それを基に作っていくクリーム系のお料理、

ではなくっても、もっと簡単にぱぱっとクリーム系のお料理が作れるんです。

そう、『生クリーム』をベースにします。それだけに。。。けっこう濃厚系のモノになります。

色を付けることも可能!!!!少しトマト系を追加すると。。。。可愛いピンクになるし☆彡

ぱぱっと作れる、クリーム系のお料理、ヘルシーに鶏むね肉を使いましょう。

スープも主食もすべてパパっと系で揃えてみました。

こんな感じ、、、、いかがでしょう????

料理教室マンツーマンチキンクリーム煮セット

さて。。。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、復活してから凄く頑張って自炊してくださってる、

生徒さん、Yさんです。

『最近、センセーからおしえて戴いてるお料理が、本当にお手軽な感じで作りやすいです!!』

そう、彼女が今取り組んでいることが、カンタンパパっと料理のレパートリー強化、なんです。

『時短料理なのに凄く美味しくって、見た目も時短料理に見えないし、いい感じです』

ぱぱっと料理を繰り返し、毎日のおうちごはんに取り入れてイケると本当に◎です!!

今回も時短料理、献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトクリーム煮セット献立

          ・ チキンガーリッククリーム煮  コーンバターライス

          ・ ブロッコリーサラダ    ・ トマトクリームスープ

みどりが言うのも。。。どうかとも思うんだけど。本当に今回のお献立、瞬殺ですよ。

バターライスの作り方は、前々から行ってますよね。それにコーンをプラスするだけなんです。

さらに、超オススメは。。。このスープ!!材料、トマトジュースなんです。

加熱すると硬くなりやすい、鶏むね肉ではありますが、気を付けて焼けば大丈夫、パサパサ

にはなりませんからご安心を・・・・先に焼き上げておきましょう。

後からソースを作って、最終的にチキンと合わせます・・・・

本当に。。。。時短料理、瞬殺、でしたね☆彡

ご紹介を、オススメスープから。。。。

料理教室マンツーマントマトクリームスープ

サラダも、カラダにいい、ブロッコリー&ブロッコリースプラウトで!

料理教室マンツーマンブロッコリーサラダ

コーンって。。。甘いって再認識できます、彩りも可愛いしね。

料理教室マンツーマンコーンバターライス

そして、ガーリッククリームソースで煮込みました!!!!

料理教室マンツーマンチキンガーリッククリーム煮

見た目、頑張って系のおうちごはんに見えませんか????

料理教室マンツーマンチキンガーリッククリーム煮セット

『今回のお料理もお手軽で◎、でもすっごく手間がかかってる料理に見える~~~~~』

でしょう?簡単で時短料理だからと言って、見栄えしないとは限らないんです。

反対に。。。すっごく手間と時間がかかっていても、?????ってお料理もありますね💦

『毎日の自炊用のレシピに加えます。すぐ作ってみないと、です』

少し驚きのご報告も伺ってしまって。。。少しショックなみどりですが・・・・まぁ、確定

してから、考えましょう!今は自炊の楽しさを満喫してくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY