BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 家族4人分、『お魚のムニエル』で美味しい晩ごはん♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

家族4人分、『お魚のムニエル』で美味しい晩ごはん♡

みどりのお教室。

生徒さんの中には、

働きながら・・・・お子様2人のご家族のお食事を頑張って毎日。作ってらっしゃる方も

いらっしゃいます・・・・

『もう、手際が悪くって。。。なかなか品数の揃ったごはんが作れなくって。。。』

と、悩んでらっしゃる方も・・・・

お子様に必要な栄養をカバーできて。さらに時短のお料理。

作れるといいですよね・・・・・

今回はこんな感じで。頑張ってみました!!!!!set2.jpg

さて、

イマイチお天気が。。。。。って感じの福岡。

朝晩すっかり涼しく?なって来ましたね・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Nさん、

お子様2人のママ、ご家族4人分のお食事と、日夜戦ってらっしゃる彼女です。。。。

『品数を増やしていきたいんですけど、手際が悪いから。。。。なかなか・・・・』

育ち盛りのお子様のお料理ですから、栄養のバランスの取れた、

ごはん、にしたいですよね・・・・

そういう時は、栄養のバランスを整えながら、

簡単に作れる副菜を添えて。お献立にしてみましょう。

そう、今回はこんな感じのお献立・・・・・kon1.jpg

       ・ 鮭のムニエル タルタルソース   ・ ミネストローネ    ・ ほうれん草のソテー

       ・ エビとアボカドのサラダ    ・ 雑穀米ごはん

さて、この献立の場合・・・・

ほうれん草の下茹で、ゆで卵、お野菜をカットする・・・・

などなど、下ごしらえとしてやっておくことを、夜に仕込んでおくと、

バタバタしないで、お仕事から帰ったあとでもお料理、出来ますよね・・・・

『そうですよね。。。前によるから出来ることはしておけばいいんですよね・・・・・』

そういう時間の使い方が上手になったら、

自然と毎日の晩ご飯の品数、増えます!!!!!

さて、出来上がったみたいです・・・・・

ご紹介してみましょう。。。。。

まず、これはお試しにみどりが作ってみた、みどりの雑穀米おにぎり・・・・z.jpg

アボカド、使い方を覚えて。abo.jpg 

お子様の事を考えて、酸っぱくないドレッシング、作ってみました・・・・dore.jpg

ここは必ず。。。。きのこを使いましょう♡ho.jpg

スープはたっぷり作って。。。。翌日の朝も、どうぞ☆彡mine.jpg

かりっと美味しく鮭とタルタルです・・・・・sya.jpg taru.jpg

家族み~~~~~んなで、モリモリ美味しく食べましょう!!!!set1.jpg

『わ~~~~凄い、本当に凄い、これは家族が喜びます、絶対!!!!!』

もちろん今回はすこ~~~~~~~し、みどりがお手伝いしましたが、

下ごしらえさえ、ちゃんとしておけば、

そんなに時間はかからなかった、ですよね???

『はい、なんだか魔法のように。。。お料理が出来上がって行って。。。。ビックリです☆彡』

お料理の手際。

これは各自で確立させていくものだけど。。。。

基本的には、レシピを覚えて、繰り返し作ることですかね・・・・・

頑張って手際が良くなるようにしていきましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY