BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 難関、だけど挑戦してみます。『ふわふわオムライス』❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

難関、だけど挑戦してみます。『ふわふわオムライス』❤

よく。。。。

『お料理、簡単にやさしく作れるものから、お願いします』

と、生徒さんから言われます。

でも、みどり的に言うと、お料理って難度、あまり変わらないんです、

ひとつを除いては・・・

そう、卵料理はさすがに、難しいかも。。。。

その難関、オムライスに挑戦します。。。     pure-to.jpg

おうちの中に居たら。。。

なんだかお天気が良くって。。。春うらら、って感じなのですが、

なかなか。それに騙されてはいけません。

本日は寒いのです。。。。

いつになったら、春、来るんだろう。。

そいいう騙されやすい気候の日に、実習に来てくださった、

生徒さん、Kさん。

『センセー!!やっぱり、オムライス作ってみたいです!!』

と、ご希望。

実は、以前も彼女からオムライスの要望はあったのですが、

少し早い!とみどりが却下した経緯が。。。

『じゃ、チャレンジしてみますか??!!』

ということで、献立は、

     ・ とろとろオムライス    ・ お野菜のコンソメ  

     ・ から揚げ入り贅沢サラダ    

とにかく、彼女はから揚げが大好き❤

以前もから揚げ、実習したのですが。。。。

『だって、サラダに入ったら美味しそうなんですもの・・・・』

ということで、サラダに入れちゃうことになりました。

さて。では作ってみましょう。

あまり、ケチャップだらけにならないように、

チキンライスを作って、ジャーで保温しておきましょう。

『ペーストを使って作れば、ケチャップごはんみたいにならないんですね。。。』

から揚げ、今回は、下味、塩コショウのみで。

サラダのドレッシングがあることを考慮して。

小さめにカットしたから揚げ、揚げます❤

『この時点で、普通にから揚げ、食べたいです!』

と、ちょっぴり、つまみ食い。。。。

今回のソースは、デミソース。

大人味に、赤ワインで仕上げましょう。

さて。

問題の卵です。

ポイントは、半熟のオムレツを作る、と考えて。。。。

さて。。。。

首尾はいかがなものか???

完成品。set.jpg

実食してみます。

お野菜のコンソメ。su-pu.jpg

野菜の千切りが決め手です❤

彼女の大好きなから揚げ、のサラダ。sarada.jpg

オムライスです….omurasisu.jpg

プレートにしてみました。pure-to.jpg

頑張ってみた、感想を、お伺い。

『なんとか、2つ目はいい感じになったようです・・・』

ホントに、なかなか上手に出来た、とみどりは思いますが。。。。

いい感じにとろとろ感も出てますし、

スクランブルエッグにはなってない。

『何となくですが。。。。コツがわかったような・・・・』

あとは、練習です。

あと、3回ぐらい作ってみて❤

必ず、上手にできるようになってますよ。

頑張って❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY