BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ホクホク、揚げ立てのコロッケを手作りで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ホクホク、揚げ立てのコロッケを手作りで♡

えーと。。。。

みどりのお教室の生徒さんに限らず。。。。意外に、コロッケを最初から

手作りした経験のない方が。。。。多いんですよね。。。

確かに、今は冷凍食品が充実しているから、それを自宅で揚げる、とか、

もしくは、揚げてあるコロッケを購入するとか。。。。って感じ?

でも、最初から、一から、手作りのコロッケ。。。。これに勝るものはない、かもしれない。。。。

ので、コロッケ、頑張って作って、揚げてみました・・・・set2.jpg

は~~~~~~~い♡

今回も、生徒さんとご一緒に頑張って作ってお料理、

ご紹介したいと思ってます☆彡

ご一緒してくださったので、生徒さん、Tさん、

前回実習から。。。。『揚げ物』に挑戦している彼女です!!!!

この前の『唐揚げ』

『母と一緒に食べたんですが。。。。美味しかった♡とっても♡』

と、満足いただけて。。。。良かった♡

『でも、まだ。。。やっぱり揚げモノは。。。。一人ではちょっと。。。怖い感じで・・・・』

と、まだ、復習のできてない彼女。。。。

なので、もう少し揚げ物に慣れよう!!!!

と、今回もまた、揚げものにチャレンジ!!!!

選んだ献立は。。。。『コロッケ』

『今まで、揚げ立てのコロッケを購入っていパターンだったので、今回は是非。一から!!!』

承知いたしました☆彡

こんな献立で作ってみましょう!!!!     kon1.jpg

        ・ ミートコロッケ    ・ かぼちゃのポタージュ    ・ 生ハムマリネ

        ・ きのこHOTサラダ    ・ ガーリックトースト

とっても、可愛い感じのコロッケプレートが。。。出来上がりそう、ですね♡

一から、コロッケを作ります。

確かに。。。少し『手間』はかかります。でも、

出来上がった時の達成感と、美味しさを考えると、手間をかけた甲斐がある!!!!

季節なので、きのこでサラダを。

しっかりスライス玉ねぎの下ごしらえをして、マリネにします。

ガーリックトーストも。。。。おうちで焼くだけにしましょう。。。。。

さて。。。。今回の揚げ物、どうだった????

ご紹介しましょうね。。。。

まずは。。。。こんなに色が綺麗に仕上がりました・・・・kabo.jpg

たくさんのきのこ。でも炒めるとどんどん少なくなって。。。。。kino.jpg

玉ねぎ、辛くないように。。。mari.jpg

おうちで焼きたてのガーリックトーストを・・・・・・securedownload.jpg

爆発しないで、綺麗に揚がりましたね。。。。korokke.jpg

少しカフェ風に盛り付けたら。。。きっと、ご主人様も喜んでくださるはず・・・・set1.jpg

『わ~~~凄く可愛く出来上がって、、、、すてき♡』

コロッケも上手に揚げることが出来ましたね。

大分、慣れた???

『センセーと揚げ物すると、跳ねないし。怖くなくて、、、いいんだけど。。。。』

みどりが存在してるという安心感?なのかな????

『でも、唐揚げより揚げること自体は。。。出来そうだけど。。。。』

じゃがいもをマッシュして、形を作って、パン粉を付ける作業。。。。

手間がかかるけど、ここを適当にすると。。。。爆発しちゃいます!!!!

是非、一回、試して。。。。見てくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY