BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 実習で作ったお料理、自主練してからの。。。リベンジ!!『出汁巻き』&『豚の巻き巻き焼き』💖
料理教室マンツーマンリベンジセット

実習で作ったお料理、自主練してからの。。。リベンジ!!『出汁巻き』&『豚の巻き巻き焼き』💖

通って来てくださってる生徒さんの中で、『センセー!もう一回このお料理のリベンジを!』

と、リクエストされる方、かなり多いんです。

中でも。。。。卵系のお料理、例えばオムライス、出汁巻き卵、スクランブルエッグといった

このお料理はリベンジ率が高いです。やっぱ、卵は侮れませんから・・・・

中でも出汁巻きは皆様けっこうなリベンジ、何故なら出汁巻きにもいろいろあって、フツーのもアリ

中に明太子を入れたり、海苔を巻き巻きしたり。。アレンジが多いからかもしれません。

でもやっぱり本家、THE出汁巻きが巻けないことには。。。です。リベンジしました!!!

料理教室マンツーマンリベンジセット

さて、今回のご紹介、いらして下さった生徒さんは・・・

3学期突入の頑張るメンズの生徒さん、Sさんです。3学期は新たな取り組みにもチャレンジ!!

自身の為に、お料理向上のために、しっかりデスクワークも頑張って下さってます。

でも今回のテーマはリベンジ!!作業中に、このお料理はやはりもう一回実習しないと・・・

ということが見えてきて、さらにご家族の方々にも超高評価頂いたお料理をリベンジ!!

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンリベンジセット献立

リベンジ組・・・・・・  出汁巻き卵   ・ 豚バラ野菜巻き巻き  ・ なます

新規組・・・・・・・・  ちっちゃなローストチキン 

この4品を作ります。  リベンジセット組に関しては。。。もうすでにレシピはお分かりで。

のはずなんだけど。。。もう一回、注意ポイントを明確にしつつ。。説明します。

特に出汁巻きは。。。。注意ポイントとして慌てない、そして弱火で!!!です。

巻き巻きに関しては、とにかくせっかく巻き巻きした豚バラ肉が焼いてる間に外れてしまわないように

小麦粉や、焼くときの回す方向、しっかり焼いて固めてから。。。などに注意して!

なますに関しては、まずは千切り!!塩揉み!!そしてしっかり洗って絞ること!!

三倍酢は必ず味見してから、酸味が足りなければ。。。足すこと!!

新規のローストチキンに関しては、とにかく事前にしっかりとタレに漬け込むこと!!

フライパンより、トースターで。5分おきにタレを前面に刷毛で塗って!!

頑張りました!!リベンジ成功ですよ!!

ご紹介、まずはおなます。酸味を少し強化しました。

料理教室マンツーマンなます

巻き巻きは殆どがちゃんと外れないで焼けました!!

料理教室マンツーマン豚バラ巻き巻き

チキンも。。。凄く美味しそうに焼き上がって・・・・

料理教室マンツーマンローストチキン

今回は本当に大成功だった。。。自信作、出汁巻きです☆彡

料理教室マンツーマン出汁巻き

お料理ってやはり繰り返しは大切ですよね~~~~~~~

料理教室マンツーマンリベンジセット

『3度目のリベンジで、初めて納得の出汁巻きが焼けました!!嬉しいです!!!』

過去2回、みどりが少しお手伝いしてたんですよね・・・・でも今回、みどりは

完全にノータッチでした!!自作です、素晴らしいです。

ご自身なりのコツが掴めたみたいですね。

『センセーから宿題の作業しながら、色々思い出すこともあって。。。。勉強になります!』

アレンジやアイデアもとても大切なお料理です、これからも楽しんで頑張っていきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY