BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 梅雨の合間のいいお天気、暑いくらいの日には、『冷やし中華』、いかが?
料理教室マンツーマン冷やし中華セット

梅雨の合間のいいお天気、暑いくらいの日には、『冷やし中華』、いかが?

ん????梅雨、だよね?まだ明けてないよね?

と疑いたくなるくらい、梅雨の合間のいいお天気、ちょっと暑いって感じるくらい、

こんな気持ちのいい日には・・・ん~~~何を食そうか??

と、悩んだみどり。

ここは久しぶりに・・・・『冷やし中華』がいいんじゃないかって思いました!!!!

みどりは、冷やし中華なら、絶対に『ごまだれ派』なんですよね・・・・

なので、ごまだれも作って、こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン冷やし中華セット

まだ、ちょっと早いけれど。。。

夏にはやっぱり、『冷やし中華』ではないでしょうか?????

が、凄く残念なことに、お教室の実習で『冷やし中華』が登場することは

多分。。。ないかもしれない。

何故なら、冷やし中華は、ちゃんと冷えて、さらに麺が伸びてないっていうのが

鉄則ですから、実習でお持ち帰りってなると、かなり難しいからなんです。

なので、みどりのおうちごはんの冷やし中華を今回はご紹介したいと思います。

みどり的こだわり、なのですが、絶対に冷やし中華は、ごまだれ!!!なんです。

レモン醤油がダメってわけではないのですが。。。やっぱ、ごまだれの方が美味しいと思う。。。。

こんな感じ。。。

最近、結構気に入ってる海苔サラダ、ちょっとチョレギっぽいかな。。

料理教室マンツーマンレタス海苔サラダ

麺はあるんだけど。。。ちょっとだけ、チャーハン。

料理教室マンツーマンちっちゃいチャーハン

えびの餃子を作って、スープの具材に。

料理教室マンツーマンエビ餃子スープ

で、お野菜たっぷりのごまだれ冷やし中華です!!!!

料理教室マンツーマン冷やし中華

冷やし中華が冷製だから、

あったかスープも一緒に作ってみました。

お腹の中が冷えすぎるとよくないと思って、、、、ね☆彡

今、美味しくってお安いレタス!!!ガッツリ使えるサラダにするのがいいと思う。

皆様も、少し暑さを感じた日は、

冷やし中華、オススメです!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY