BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、4人前の・・・・『エビチリ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ、4人前の・・・・『エビチリ』♥

みどりのお教室。

基本、作るお料理は、2人前、よりちょっと多め???

でも、生徒さんの中には、

ご家族と一緒にお住まいの方もいらっしゃるわけで。。。。

『お料理教室、実習の日は、食事当番』

に、なっちゃってる方もいらっしゃったり。。。。。

そうやって。。。。お料理することが当たり前になって行っていただけると、

みどりはとっても嬉しいわけで。

でも、食事当番、ご家族何人???

というわけで、

ガッツリ、4人分のエビチリ、作ってみました♡       set4.jpg

さて。。。。

今回のご紹介は、

生徒さん、Nさん、

実習が少し変更になったりして、ちょっと久しぶり???

彼女の場合、

お教室の実習の日は、おうちのお食事当番☆彡

なので、、、、、

基本、4人分、で、実習します☆彡

その彼女の今回のご希望は、『エビチリ』

4人分なので。。。。。エビの下処理、頑張らないといけませんね!!

献立は。。。こちらです。。。。kon2.jpg

          ・ ガッツリ、エビチリ      ・ ザーサイチャーハン

          ・ 春雨中華サラダ     ・ お野菜たっぷりの中華スープ

このエビチリという献立。。。。。

『エビの下処理』をお勉強するのは、最適♥

でも、一人6匹のエビとして。。。4人分、24匹。

一匹一匹、丁寧に、下処理しましょうね。

さすがにチャーハンをたくさん一気に作るのは、

初心者さんには、結構大変なので、チャーハンは1合分で作りました☆彡

作品。。。。ご覧くださいな♥

まず、たくさんお野菜入れました・・・・su-pu.jpg

やっぱ。。。。とりみと卵は必須アイテム。

一品、冷製。haru.jpg

一合でも、、、、かなり頑張った感じでパラパラチャーハン。tya-ha[.jpg

で。。。。大量、エビチリ♥ebi.jpg

でも、考えたら・・・・中華って大量生産、楽??set3.jpg

『最後、エビチリにするのは、思ったより簡単だけど。。。。。』

そう、やっぱり下処理は。。。大変だったかな???

でも、それをしないと、美味しいエビ料理は。。。。食せないんですよね・・・・・

チャーハンがもしかしたら、少し量がたりない、かも??

『大丈夫です♡ちゃんとご飯を炊いてきました!!』

それはいい感じ、

きっと・・・・みどりはお野菜のスープの中に、

ご飯を入れて。。。。。。中華雑炊?って感じにしちゃうかも??

良かったら。。。。是非。

美味しいですよ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY