BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張ってきたお教室、最後のお料理は『チキン南蛮」で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張ってきたお教室、最後のお料理は『チキン南蛮」で♡

みどりのお教室。

他のお教室と大きく違った点が、2つ。

まず、お献立を生徒さんが、決めるということ、そして、通うペースも生徒さんが決めるということ、

だから、自身が好きなお料理を作れるようになるし、

しっかり定期的にいらっしゃる方もあれば、ゆっくり、じっくり通う方もいらっしゃって・・・・

今回は。。。じっくりゆっくり通われて、頑張ってくださった生徒さんの

ご希望の『チキン南蛮』を作りました・・・・set2.png

さてさて・・・・・

なんだか、雪国のようになってる福岡。。。。超寒い!!!!

そんな中でも頑張って通ってくださる生徒さん、皆さん・・・・

感謝です・・・・

寒い中、いらして下さった生徒さん、Iさん、

頑張って最後まで通って来てくださって。。。。

今回が、最後の実習になります・・・・

『ゆっくり通わせていただいたのですが・・・・もう、最後なんですね・・・・』

と、長かったような。。。短かったような・・・・

『やっと、、、お料理は自分でもできるかも?なんて思えるようになりました・・・・』

と、彼女。

良かった、良かった♡

そんな彼女が最後にリクエストされたお料理が『チキン南蛮』

『やはり。。。。最後まで揚げモノに苦手意識があるので・・・・』

なんとか、克服して頂きたい思いを込めて・・・・・献立・・・・kon.png

       ・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ 白菜と厚揚げの煮物    ・ じゃが玉味噌汁

       ・ ほうれん草のお浸し    ・ ホタテと枝豆の炊き込みご飯

揚げ物は。。。。超ド定番、チキン南蛮で、実習しましょう。

副菜には、これも知ってると便利な『おひたし』

おひたしのタレのレシピも覚えていただきたい・・・・

『お味噌汁の中のじゃがいもって美味しいですよね?』というご意見、みどりも賛成です♡

旬のお野菜、白菜でかんたん煮物を一品・・・・・

さ~~~~~~て、揚げ物。大丈夫だったかな???

ご紹介しましょうね。。。。

まずは、ホタテのいい香り・・・・・ame.png

茹でて、お醤油をかけるだけ、じゃないですよ!!!!hi.png

じゃが玉。沈んでますが・・tamanegi.png

白菜のカットの仕方。忘れないで!あまり濃いめには味付けしないほうが・・・・haku.png

そして、揚げ物と・・・・タルタル。tori.png taru.png

素敵なチキン南蛮定食が出来上がりましたね・・・・set1.png

『ホント、毎回思ってたのですが。。。。センセーとお料理すると、マジに楽しいんです・・・・』

そう言っていただけるのは本当にうれしいのですが。。。。。

ご自身でお料理されても。。。。楽しいって思ってもらいたいな・・・・

『そうですよね、それを目指して。。。。頑張ります!!!!』

『それから、今まで当然のように市販のモノを購入してましたが。。。。自作できるんですよね・・・タルタルとか。。。』

作ることが出来るものは・・・出来るだけ、手作りで♡

『まずは今までの復習から少しずつ頑張っていきたいと思います!』

そうね、それがいい!!!

『で、また、修行に来たくなったら。。。。よろしくお願いします♡』

はい、お待ちしてますね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY