ご家族3人、皆様食欲旺盛な方々。ガッツリしっかりの量を作る!中華セット!!💖
人の味覚は千差万別、さらに食す好みの味もいろいろ。さらに、食す量的なモノも
これまたご家庭によって変化、ですよね?たまに、『実習のお料理、量が多いかも?』
って言われることもあれば、『ガッツリ量があって、嬉しいです!』と言われることもあります。
何度か同じ生徒さんと実習を重ねてみると、そのあたりの事もだいたいつかめてくるんです。
今回は。。。。ご家族皆様、食欲旺盛なご家庭の実習なんです。ですから結構ガッツリ目の量で。。。
殆どご家庭では登場しないという中華のカテゴリーで頑張ってみました!こんな感じで・・・

さて、今回のご紹介、ご一緒してくださる生徒さんは、Hさん。
実は今月あたりから。。。超近いところへお引越しされてこられる予定の彼女。。。。
『そうなんですけど。。。なかなか引っ越しがはかどらなくって、まだ住める感じじゃなくて💦』
あら~~~~💦せっかく近くに、って思ったらまだ先になりそうなんですね。
『ので、今回も楽しみにしてる家族にしっかりお持ち帰りをしたいと思います!!』
選んだお献立は中華シリーズ!!献立はこんな感じ。。。。。

・ 豚バラ八宝菜 ・ ニンニクの芽とタコのオイスターソース炒め
・ 春雨中華酢の物 ・ トマトと卵の中華スープ
『タコ、、、、初めて購入してみました!!こんな感じで売ってるんですね・・・・』
多分、福岡のスーパーで購入できるタコは一律『茹でタコ』だと思います。なかなか生のタコを
福岡で買うのは難しいですからね。茹でて売ってるタコなんですけど・・・ちょっと湯どうしか、
炒めるってことをしたほうが無難かもです。ニンニクの芽はこれから一人暮らしになっても
超使える食材だからチェックしておいてくださいな。
後は。。。。八種類の具材で作る、そう、八宝菜、今回は豚バラ肉で作りました!!!!
さて、完成形をご紹介しましょう!!!!
まずは、春雨の中華酢の物、丁度いい甘みと酸味で・・・・

スープはやはり卵をフワフワさせてみたいですよね・・・・・

にんにくの芽。。。。オイスターソースとの相性、超◎です。

そして。。。とても便利な中華のおかずの代表ですよ、八宝菜!!!!

沢山作りました~~~ご家族でどうぞ~~~~~~

『中華の料理って自作が出来るものだったんですね。。。美味しそう☆彡』
実はそうなんです、意外に気楽に時短で作れるお料理も沢山あるので、ご家族に評判が良ければ
また、中華を作ってみましょうね。
『八種類の具材で八宝菜なんですね、、知らなかったです、でもかなりの量になりますね』
そうなんですよね。。。一種類ずつは少しの量なんだけど、八種類あるとガッツリの量に。。。
オススメは・・・ご飯にかけて『中華丼』!!ですよ💖試してみて!!
この記事へのコメントはありません。