BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たっぷりご家族4人分の『チキン南蛮定食』を作る!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たっぷりご家族4人分の『チキン南蛮定食』を作る!!!!

みどりのお教室。

季節も変わって、少しずつ寒さが感じられるようになって参りましたが・・・・・

いろんな生徒さんが、頑張っていらして下さってます。

一人暮らしの女子の皆様もいらっしゃるし、また、ご家族4人分の食事を頑張って作ってらっしゃる

ママさん生徒さんもいらして下さって・・・・

今回は、そんなご家族がいらっしゃるママさん生徒さんの奮闘のお料理を!!!

こんな感じで・・・・set2.png

さてさて・・・・・

みどりのわたくし事ではありますが。。。。

毎年。恒例になっております、

みどりママ、たーちゃんの里帰り、女学校の同窓会に神戸に行ってまいりまして・・・・

幸い、お天気がとても良かったので助かったのですが・・・・

やはり、高齢のたーちゃんには。。。。神戸福岡の往復の旅は、

大変だったようです・・・みどりも。。。大変でした・・・・

ので、

今回のご紹介は。。。。

神戸行きの前に。。。。いらして下さってお料理をご一緒させていただいた

生徒さん、Oさん、のお料理です。

いらして下さったのは、ママさん生徒さん、Oさん、

少し久しぶりの実習となりました。

『家族がというか、子供たちも大きくなってくると、なかなか一人ずつ定食風には作れなくって・・・』

と、大皿料理が多くなってしまってる、と感じてらっしゃる彼女。

『なので、今回はあまりおうちごはんでは作ってないチキン南蛮をリクエストします!』

ということで、こんな献立に・・・・・kon1.png

        ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ ブロッコリー胡麻和え    ・ 高野豆腐卵とじ

        ・ きのこのお味噌汁     ・ 栗ごはん

『なかなか、チキン南蛮を家族4人分、作ろうって思えなくって。。。。』

ですよね、確かに家族の人数が増え、子供たちが大きくなってくると・・・・・大変ですよね。

『チキン南蛮は、子供たちはもう、ほか弁か定食屋さんで、たべるものって思ってるから・・・・』

いえいえ、おうちで母が作る『チキン南蛮』も美味しいぞ!!!!

と、ここはちょっと頑張って、作ってみようというチャレンジです。

ゴハンを栗ご飯にしました、栗をゴロゴロ。。。。。

たくさんの鶏。揚げましたし、タルタルソースも。。。。。たっぷり☆彡

こんな感じに出来上がって。。。。。

ご紹介の最初は、高野豆腐。kouya.png

お味噌汁もた~~~くさんのきのこ使いました!!!!!siru.png

栗、ごろごろです☆彡kuri.png

ブロッコリーも2つ分なんです、胡麻和えにしました。。。。buro.png

そして、タルタルソースと南蛮です。taru.png  tori.png

4人分、チキン南蛮定食、壮観です。set1.png

『わ~~~~やっぱり、センセーとご一緒にお料理すると楽しい♡』

久しぶりでしたからね、みどりも楽しかったです♡

『それに、いつもの時間の半分くらいで出来上がって、楽ちんに作れてこれも楽しい!!!!』

いつもは一人で。お料理と格闘してる彼女、

たまには。。。。楽しくって楽ちん♥を享受してもいいでしょう。

『いつもい作らないお料理をお教室では作れるから、本当に助かってます!!!』

もっと、おうちごはんのレパートリー。増やしていきましょ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY