BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し、久しぶりに、『キーマ』やって来ました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し、久しぶりに、『キーマ』やって来ました♡

え~~~~~~と、

今の話ではないのですが。。。。。

昔、まだみどりに彼氏がいた頃。。。。なぜかみどりの周りの男どもは、

野菜が嫌いで。。。。なんとか食べさせようと、あの手この手。。。。。。

最終的には、ちゃんと食べるようにbなるのですが。。。。ね♥

生徒さんの中でも、彼氏さんに好き嫌いが多い方、結構いらっしゃって。。。。。。

『頑張って作ったので、ちゃんと食べていただきます!!!』

と強気な彼女が今回のご紹介なんです。。。。。

ご紹介の献立は、ちょっと久しぶりな『キーマカレー』

中でも、サラダは、ちょっと頑張った感じ♥

では、、、、ご紹介しましょうね。。。。。。。        set4.jpg

さて。。。。今回のご紹介、、、、、

生徒さんは、2学期の彼女、Sさん、、、、

おめでたいことに、

彼女には、新しい彼氏さんが出来て。。。。いいんじゃないって雰囲気♥

が、少しお忙しくなられて????

本当は『夏の終わりのキーマカレー』の予定だったのですが、

秋のキーマカレー、ということになってしまいました。。。。

まっ彼氏さんに食して戴けそうで、

いいんですけどね。。。

ただ。。。。今回のキーマカレーのお献立、かなり『お野菜』中心、のヘルシーメニュー、

なんですが、、、、、、

今月のみどりのお教室のテーマには、いい感じではありますが、

彼氏さん、好き嫌いは大丈夫だろうか?と少し心配なみどりです、、、、、

『いえ、頑張って作るので、好き嫌い言わないで、食べていただきます!!!』

と、強気な彼女でした・・・・

献立、こちらです。。。。。。kon2.jpg

       ・ キーマカレー     ・焼き野菜トッピング    ・ お野菜のコンソメスープ

       ・ グレープフルーツのサラダ    ・ サフランライス

ね??凄く野菜、です。。。。。献立はカレーではありますが、

そこらじゅうに野菜がちりばめられて。。。。

女子的には、すご~~~~~く喜ばれそうですが、男子は????

でも、カレーが美味しかったら、、、、大丈夫、かな???

キーマカレーの大変なところは、とにかく、ミンチ以外、みじん切りを頑張ること。。。。。。

後、サラダに入れるグレープフルーツも、つあんと薄皮まで、むいちゃってくださいね。。。

では、完成品。。。。。。

まずは、綺麗な黄色のごはん。。。。。safuran.jpg

レーズン、大丈夫かな????

スープはスタンダードにコンソメですから。。。。。konn.jpg

サラダ、、、、gf.jpg

ドレッシングはスパイシーに、dore.jpgちなみに、ピンクグレープフルーツ、オススメ。

カレー、ki-ma.jpg  さらに、あくまでも、野菜。。。。。yasai.jpg

素敵に盛り付けると、カフェ風、になるんだけど。。。。。set3.jpg

『私的には、超、美味しそうなんです♡』

お野菜好きにはたまりませんね、、、、トマトだって、カレーディップしたら。。。超美味しい♡

『サフランって実物初めてみました。。。。勉強になりました。。。』

特に、味ってないのですが、綺麗な色に染まります、。

あと、毒消しの作用もあるので、魚介類と一緒に、というパターン、多いですね。。。。

『や~~~絶対に文句言わせず、食べていただきますから・・・大丈夫、です!!!』

なら、、、いいんだけど。。。。ね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY