BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ど~~~~しても、『茶碗蒸し』、食べたい♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ど~~~~しても、『茶碗蒸し』、食べたい♥

みどりのお教室。。。。

いろいろな献立をお作りいたしますが。。。。

どうしても、『それは、無理』というお献立も。。。。

そう、『茶碗蒸し』も、そういう献立の一つ。。。。。

お持ち帰りになると、多分、卵スープみたいになっちゃう。。。。。

それでも、どうしても茶碗蒸しを、とご希望される方は、

茶碗蒸しのみ、みどりと試食、ということに、なります・・・・・

お持ち帰りにして差し上げたいのですが。。。。ね・・・・・

ということで、『茶碗蒸し』

みどりと試食・・・・・・・                  set2.JPG

 さて♥

今回のご紹介・・・・・

いらしてくださった生徒さんは、Oさん。

今にも。。。。生まれそうなぐらい、大きなお腹で頑張って来下さって。。。。

予定日は、5月。

『でも、もう、いつ生まれてもおかしくないらしいです。。。。』

え~~~マジで!!!!

なので、今回がご出産前のラストの実習です。

で、彼女のご希望が、どうしても。。。。茶碗蒸し。

『お持ち帰りできなくて、センセーと試食でOKですから。。。。』

と、たっての希望ですので。。。。。

こんな感じで作ってみます♥kon1.JPG

            ・ 五目ちらし寿司     ・ 鰆のほいる焼き

            ・ 切干大根     ・ 茶碗蒸し

ご主人様のお食事をみどりが戴いちゃうので・・・・少し申し訳ないのですが。。。。

持っては帰れない、ですものね♥

作って見ました!!!

ちらし寿司。。。。susi.JPG

出来るだけ、キレイな彩りで作ってみましょう!!!!

鰆。。。。。か何か、解らないですよね(苦笑)hoiru.JPG

明日のお昼ご飯にもご一緒に食べて下さいね。

冷たく冷やして、あったかいご飯と共に。。。。合いますよ♥kiir.JPG

で、茶碗蒸し♥musi.JPG

お魚は上手に蒸して下さいね・・・・・・set1.JPG

さて。。。試食♥いかがでしょうか???

『センセー!!めちゃくちゃ美味しいです♥お料理屋さんみたいで。。。。』

わぁ、お褒めに預り光栄です!!!!

お腹の大きな彼女ですので。。。。蒸し器は最善の注意を払って。。。使いました。

熱湯の入っている蒸し器。。。。やけどには十分注意!!!!

『あと、ちらし寿司がどうしてもべちゃっとするんですが・・・・』

ん~~~やっぱり、ボウルで作るとm、そうなりますね・・・・

寿司桶は、水分を吸収してくれるので。。。スグレモノ、です♥

是非、すし桶のご購入をオススメ致します♥

さて。。。。

是非是非、母子ともに健康で、いいご出産をお祈りしています♥

頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY