BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華のカテゴリーで、リクエスト多し!『八宝菜』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華のカテゴリーで、リクエスト多し!『八宝菜』

さて♥

みどりのお教室。

結構、どんなカテゴリーの献立でも、作っちゃうのですが、

中華のカテゴリーで、ちょっと前は、麻婆豆腐とか、酢豚が多かったんですが、

最近、『八宝菜』のリクエストが多い、、、、

皆さん、お野菜不足を認識されてらっしゃるのだろうか????

とはいえ、沢山お野菜が摂取できる八宝菜。

年末には素敵な献立、ですね♥

好みのお野菜、または冷蔵庫に残ったお野菜で、

作ってみませんか???                 et2.JPG

『ブロッコリーとヤングコーン、うずらを入れたい!!』

というご希望。

これは今回のご紹介、

生徒さん、Nさんのご希望で。

今回が本格実習、初回の彼女が選んだメニューは、八宝菜。

『中でも、ブロッコリーとヤングコーンが入ったのが好きです♥』

なるほど、ですね♥

八宝菜、最近何故かリクエストの多い献立。。。。

皆さん、お野菜不足を認識されてる???

ともあれ、今回の献立は。。。。。kon1.JPG

         ・ たっぷり、八宝菜      ・ 野菜の卵中華スープ

         ・ もやしの中華和え物    ・ かに、ねぎチャーハン

八宝菜は、基本、どんな食材を入れても可。

でも、下処理は、その食材に応じて、行なってから、炒めてくださいね。

今回なら、うずらは茹でて、ヤングコーンも生、なら下ゆでを。。。。。

では実習してみましょう。

たっぷり野菜のスープ。

ここは、少し生姜を効かせた方が断然美味しい。。。。yasai.JPG

『フライパン、難しそうです。。。。』

チャーハンを作るときに。。。。やっぱ、フライパンを返せないと、

なかなかパラパラには、なりにくい。。。。kani.JPG

もやしも、、、

実は下処理がちょっと面倒なお野菜ではありますが。。。。

できれば、面倒くさがらないで、頑張って!!moyasi.JPG

お好みの食材、全部入れてみました!!hati.JPG

な~~~んと、お野菜いっぱいの中華の献立!!set1.JPG

『意外と。。。。下処理が大変なんですね。。八宝菜って。。。』

ん~~~ただただ炒める、ではない」かもしれませんね。。。

『炒めて、そこから味付けじゃ、上手く行かないんですよね?タレを作ることが先かも。。』

合せ調味料タレ、を作っておくと、

手早くできて失敗がないかも、です。

『チャーハンは練習しなきゃ!!です』

そうですね。

でも、チャーハンって、お手軽につくれるので、

練習もしやすいのかも?ですよ♥

是非是非、自主トレを!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY