BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あまりの美味しさに、このシリーズを続けて作りたい、という方へ、『チキンハーブクリーム煮』💖
料理教室マンツーマンチキンハーブクリーム煮セット

あまりの美味しさに、このシリーズを続けて作りたい、という方へ、『チキンハーブクリーム煮』💖

一人暮らしの方で、何とか自炊を頑張りたい!!って思ってらっしゃる方は多いはず。

でも仕事があって。。。。毎日、仕事から帰って来ての自炊。なかなかハードルが高いこと、

ですよね?でも。。。。凄く簡単で、さらに自身の超好きな味で美味しく作れる料理があったら・・・

どうでしょうか?一番大切なことは、自炊したとしても、自分が、

マジで美味しい💖を感じることができる簡単なマイ料理が存在すれば・・・・

これは自炊にハマっていけるいい兆候になると思いますよ。

さて。。。今回はそういう料理に目覚めたかたの。。。。ご紹介です。

料理教室マンツーマンチキンハーブクリーム煮セット

『センセー!!前回の実習の料理、マジで超自分の好みで!!ハマってます!!』

と、おっしゃってるのが生徒さん、Yさん。

今まではなかなか気持ちはあっても、実習の復習を何とかこなす感じだった彼女ですが。。。

なんと、

『もう、2回も自分で作って食べてます、何回作って食べても飽きないのが不思議です☆彡』

と、ハマっちゃったみたい。ですね。良いことです。

こういう感じで、自炊が当たり前のいい癖になって行くことが一番近道かもしれません。

ので、今回も同じ系統の料理を食材を変えて、献立立てました!

料理教室マンツーマンチキンハーブクリーム煮セット献立

     ・ チキンハーブクリーム煮  ・ 新玉チーズ焼き  ・ トマトエンドウサラダ

     ・ きのこと卵のコンソメスープ  ・ バケット

彼女がハマった料理が思いっきりクリーム系の料理でした!!

女子は。。。基本的に大好物、ですよね?でもなかなか自身では美味しく作れなかったり、

難しそうな料理で、簡単には作れそうにないって諦めちゃったりしてる方が多い。

全然そんなことはありません。作り方次第では・・・・マジで時短料理となりますから・・・・

前回がお魚系だったので、今回はチキンでチャレンジします。

お魚をチキンに変えた分、臭みを消すのに、ハーブを使って、ソースがお肉に負けないように、

ソース自体もしっかり目に味をつけるをさらに美味しく作れちゃいますからね。

今回の作品。。。。完成形のご紹介、最初はあっさり、バター付きのバケット。

料理教室マンツーマンバケット

こちらはスープ、コンソメ系でも最後に卵で。。。。

料理教室マンツーマンきのこ卵スープ

サラダはトマト自体に先にしっかり下味をつけて、ドレッシングの代わりに・・・・

料理教室マンツーマントマトとエンドウのサラダ

こちらも、基本、蓋して放置で出来上がります。

料理教室マンツーマン新玉チーズ焼き

で。。。。クリーム系カンタン料理、第2弾、チキンハーブクリーム煮です。

料理教室マンツーマンチキンハーブクリーム煮

見た目かなり、イケてる料理に仕上がってますが・・・スピード料理ですぞ!!!

料理教室マンツーマンチキンハーブクリーム煮セット

『前回もかなり美味しかったけれど。。。今回のチキンも観ただけでOKが解ります!!』

ですね、これ、よく少し赤いソースだからトマト系のソースと勘違いされるんですけれど。。。

この色味は赤パプリカの粉の色なんですよ、香りもいい感じに仕上がりますからオススメ。

『新玉の時期、限定の料理なんですね💦簡単で美味しそう過ぎます。』

そう、残念ながら新玉の甘さと水分がないと成立しない料理なんですけど、この時期こそ

たくさん、何回でも簡単に作って頂ければ。。。玉ねぎはカラダにとってもいいので、是非です。

『また、リピート確定の料理が増えていきますよ~~~~このシリーズレシピ、まだ続きが?』

もちろんありますよ、まだまだありますから、この際、制覇しちゃいましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY