BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とっても、『女子』な感じで♥パスタ、作りました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とっても、『女子』な感じで♥パスタ、作りました♥

みどりのお教室。

やっぱり、女子が集まる。

そして、やっぱり、女子っぽいお料理は、皆さんが希望される。。。

あまり、女子っぽくないみどりは、その希望にはてなマーク、

のことが、よくよくあるが、

でも、女子は、女子♥

今回は、本当に、カワイク女子っぽいそんなお料理を作って見ました。

女子人気No.1、のクリームパスタを中心に・・・・

こんな感じ、です♥                      set2.JPG

さて♥

今回のご紹介ですが。。。。。

すご~~~~~く、お料理頑張って下さってる彼女、

生徒さん、Hさんです。

早くお料理が上手になりたい!!というお気持ちが

バシバシ伝わってくる感じで、みどりも頑張らなくっちゃ、って思います。

その彼女の今回のご希望は。。。。

『パスタ、その中でもクリームパスタが大好きなので、、、美味しく作りたいです♥』

出ましたね♥女子のお料理。

得てして女子はこのクリームパスタが大好き、

それも。。。。鮭とほうれん草のクリームパスタ。。。。。王道です・・・・

なので、カワイク女子っぽく、こんな献立。。。。。kon1.JPG

          ・ 鮭とほうれん草のクリームパスタソース    ・ スパニッシュオムレツ

          ・ 豆腐のカプレーゼ風     ・お野菜のコンソメ

どうしても。。。。黄色の色をお料理に入れたい、という、彼女の

強いご希望で、スパニッシュオムレツになってます♥

それでは。。。。女子っぽく作ってみました♥

まず。。。。。スープ。su-pu.JPG

お豆腐の水抜きとソースが決めての・・・・・・kapu.JPG

しっかりとろみをつけて、鮭の風味も閉じ込めて、パスタソース。so-su.JPG

頑張りました♥omu.JPG

ちょっと、作り方にコツがあるのですが。。。。上手にクリアー、でしたね♥

女子はきっと、、、喜ぶ感じで。。。。。set1.JPG

『わ~~~このオムレツ、めっちゃ可愛いです!!!!』

そうそう、こういうの女子は好き♥ですよね~~~~~~

『作り方を聞いたときは、出来るかな?って思ったけど。。。。出来ました♥』

これは、基礎の時に作ったピカタのソースをかけるとより、美味しいかも??

あとは、、、上手にパスタを茹でて。。。。

ソースと合わせる時がちょっと、ポイントなのですが。。。。。

『おうちで、頑張ります!!だって。。。このパスタは大好きだから美味しく食べたいです!!!』

是非頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY