お子様たちが。。。。大興奮☆彡ミンチで一品!!トマトで煮込んで。。。。『煮込みハンバーグ』💖
お子様のいらっしゃるご家庭。。。。ママたちは。。。同じことおっしゃいます。
『どうしてこう、春休み、夏休み、冬休みがあるんだろう。。。学校。ずっとあればいいんだけど・・・』
って感じで。何故なら。。。。長いお休みに入ると。。。。いつもは給食で賄えるおひるごはんも
ママが用意しないといけないってことになるからなんです。。。。。それに、学校に通ってる時間が
ママの自由時間だったのに。。。って感じでね。だからこそ。。。。たくさん作って、夕飯と、
次の日のおひるごはん、って感じで作れるとかなり助かったりします。そしてやはり、、、
お子様が大好きなお肉系のお料理で。。。。こんな感じです。。。。。

『またちょっと、ご無沙汰してしまって。。すみません💦でもブログを見ると。。。。』
とおっしゃってる生徒さん、Mさんです。頑張るママさん生徒さん。
『センセーのブログを拝見しながら、これ作りたいってお料理がったら、来ちゃいます💦』
と、ブログをこまめにチェックしてくださってて、嬉しい限り。
『いつものように、、、、また春休みが来るので、休み期間に作っておきたい料理リクエストです』
なるほどですね。。。。たくさん作れるお料理がいいですよね、選んだ献立がこちら。。。

・ トマト煮込みハンバーグ ・ ミモザサラダ
・ 塩サバとブロッコリーバタソテー ・ 白菜豆乳スープ
『もう、絶対この料理って決めてきました。子供たちが好きそうなんで、食べてくれそう・・・・』
確かに、ハンバーグ系はかなり確立高く子供たちは大好き。でもお子様用に、少し甘目の
トマトソースにケチャップ多めにしてみたいと思います、
『あと故郷納税で、塩サバがたくさん送られて来てまして。。。使えませんか???』
少し偏食気味のお子様たちも、。。サバはOK食材みたいで、これまたOK食材のブロッコリーと
合わせてソテーしてみたいと思います、パパとママの為に、ガッツリ野菜のサラダも用意しましょう。
食べてくれるとラッキーと思いながら。。。白菜のスープにもチャレンジします。
さて。。。。大人には少し甘口ではありますが。。。完成しました!!!
ご紹介を、大人用サラダと、

大人味のさっぱりドレッシングです、粒マスタード使用なので、、、お子様はちょっと・・・💦

豆乳がOK食材になるといいな。。。白菜も、ね。

サバとブロッコリー、もう少しさばのボリュームがあっても良かった???

で、こちらが、煮込みハンバーグです。結構な量、作りました!!!!

さて。。。お野菜系のお料理をどこまで食べてくれるでしょうか????

『間違いなく、、、、ハンバーグは大好きだと思います!秒でなくなるかも・・・・』
結構な量を作ったけれど。。。翌日のおひる用はに残らないかも???
『ハンバーグが完売しちゃっても、トマトソースが残っていたら、イケます、ランチ!!!!』
そうですね、パスタとか、お肉料理にかけたり、出来るかもしれないです。
『ゆで卵がドレッシング代わりっていうサラダも綺麗でいいですね、食べてはくれないだろうけど💦』
少しでも、、、、ダメかな?大人用だから、しっかりご両親で食してくださいね。
『サバ。。。。もうちょっとたくさん、持ってきたらよかった💦復習の時は増やします!!』
ですね。お子様が食べてくれるお魚は貴重ですから、どんどん入れちゃって!!
春休み前、もう一回、実習できるといいですね💖
この記事へのコメントはありません。