BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. シリーズです!!!おつまみセット☆彡今回は。。。大根のステーキをメインに💖
料理教室マンツーマン大根ステーキセット

シリーズです!!!おつまみセット☆彡今回は。。。大根のステーキをメインに💖

ご覧くださってる皆様には。。。。もうおなじみとなって参りました。。。。

おつまみシリーズでございます。ネトフリと大谷さんとアルコールの友な感じの

生徒さんとご一緒に、このシリーズを頑張っております。

ので。。。。かなりみどり独自のお料理が。。。ほぼって感じになってることをご了承くださいね。

ニラをたくさん使いたい!!美味しい大根を食べたい。。。。そんなイメージで作りました。

若干。。。。見た目的にはどうよってところはご容赦くださいね。

こんな感じです・・・・・

料理教室マンツーマン大根ステーキセット

『センセー!!大谷さんがドジャーズになりましたね』

と、第一声目がこちらでした。。。。いらして下さった生徒さん、Iさんです。

おつまみシリーズの共同制作者な彼女なんですけれど。

最近は。、、、ご家族に大変好評なお料理も多々ありまして。

『家族が集まるし!!って時を合わせて実習の予約をしてるんです💖』

お孫さんやご家族の方に好まれてるのはいいこと、ですよね??

今回作るお料理はこちらです。

料理教室マンツーマン大根ステーキセット献立

  ・ ニラ饅頭風   ・ 大根ステーキ   ・ 冬野菜とホタテの旨煮

ニラ饅頭と言っても。。。。包んでるわけじゃなくって焼く、感じなんですよ。

醤油お酢とかで食して戴けると美味しんじゃないかとお勧めしました。

大根は。。。少し面倒でもちゃんと下茹でしてからのステーキに。同じフライパンでトマトも

焼いちゃって、崩れた感じのトマトがソースってイメージで。

蓮根や蕪、ホタテ缶&生食用のホタテと一緒に旨煮にしてみます・・・・・

完成品、はこんな感じに。。。。。

まずは大根ステーキです。

料理教室マンツーマン大根ステーキ

ニラ饅頭風、

料理教室マンツーマンニラ饅頭風

こちらがホタテの旨煮です

料理教室マンツーマンホタテ旨煮

ご家族が集まる時の食事としては足りないけれど、後は今までの実習の復習のお料理で!!

料理教室マンツーマン大根ステーキセット

『ニラ饅頭、少し水分が多かったですね、復習にときは水、控えめで作ってみます』

少し見た目的にはって感じですが、味は美味しいはず。

『トマトが。。。。焼いただけなんだけど、上手く煮崩れてソースになってるし!!』

これはいい感じになりました。

『やはり、生食用のホタテをトッピングするだけで豪華版になりました☆彡』

ですね、美味しい生食用ホタテ、煮ちゃうのは少しもったいない、かも・・・・

後は、お気に入りの『チリコンカン』も作る予定だそうです。

ご家族といいお食事会になるといいですね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY