BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 香って・・・ダイエット???

香って・・・ダイエット???

『香る』ことで、ダイエットとかできるの???

というお声が聞こえてきそうですが。。。。

皆さんが考えてらっしゃるような劇的な体重減少効果は・・・

残念ながら期待できません。

が、しかし、体質を改善したり、太りにくい身体をGETすることは可能。

さて、いい香りに包まれながら。。。。              k1780574[1].jpg

アロマテラピーを少しかじったことのある方なら、

ご存知の知識かも知れませんね。

精油の中で≪ダイエット≫といえば、

そう、グレープフルーツ。03826FRL[1].jpg

この「グレープフルーツ」には、素晴らしい効果があったりします。

そう、栄養のお勉強をされたことのある方もお解りになられますね。

いろんな効果があります。

それは、もちろん食しても、飲んでも、そして香っても。。。。086470[1].jpg

効果、有りです。921738[1].jpg

基本的には、身体の臓器の一つ、「胆のう」というところに効果があるからです。

この胆のうがダイエットには欠かせない、臓器だったりするんですよね。

だけでなくて、肝臓にも、胃腸のはたらきにも効果あり。

どう考えても。。。。活用しない手はない。。。。

でも、どうしてもグレープフルーツの精油を入手しなくても、

全然大丈夫です。

カットして戴くだけでもOK。

また、出来れば絞って飲んで戴いてもOK。

絞る時に。。。。なんとも言えない清々しいグレープフルーツの香りが

辺りに立ちこめます。

思いっきり、深呼吸を・・・・・

それだけでも、十分❤

精油をお持ちの方は、朝に夜に、お風呂に。。。。活用してくださいませ。

ただ・・・・

たまに、グレープフルーツにアレルギーのある方、いらっしゃいます。

うちのママがそうで、食したりすると、身体中に湿疹がでます。

十分注意されてくださいね。

あっそうそう。

どうせ食すのであれば。。。。

ピンクグレープフルーツをお勧めします。965097[1].jpg

栄養価が。。。。高いから❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY