BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. こういう時、森の香りはいかが??

こういう時、森の香りはいかが??

さすがに、今、海っぽい香りって、

イヤ、ですよね。。。。

なんだか「モヤモヤ」する感じもするし。

こういう時って、

『森』っぽい香り、香りたくないですか???

ここ3日ほど、ずっと「甘甘」な香りばかり焚いていたみどりも、

さすがに「森」が恋しくなってきました・・・・        PLS-00003958-001[1].jpg

森林浴、したいですね、こういう気分の時は・・・・

昨日まで、

実は結構落ち込んでいました。

というか、落ち込んでるって、あまり自分でも認識していなかったのですが、

阪神大震災のPTSDをかかえてるみどりは、

気付かない、けどやはり普通ではなかった気がします。

今日ぐらいから、かな?

前向きな判断ができるようになって来たのは・・・・

思ってたんです。

日本の北の方、一帯で、

ほんの10年前、みどりの体験した恐怖と不安を抱えている方々が存在する、

そう思っただけで、気持ちがすくんでしまって、

自分はこんなに、ぬくぬくしていていいのか??

当時の自分は何を考えていたのか?

タイムスリップして、正体のない、恐怖と闘っていました。

でも・・・・

みどりがいくらここで怖がっていたとしても、何の解決にもならない。

それに、なんの役にも立たない。

今は、するべきことを、出来ることを確実にこなしていかないと、

ということにやっと気づきました。

こんな、普通の環境にいるみどり。

精一杯、自分らしい生活をすること、

今はそれしかない、ですもんね。

とにかく、「リフレッシュ」。

お薦めの香りは、

というか、みどりが今、香りたい精油は、

『サイプレス』です。

アロマテラピーをかじったことのない方は、

あまりご存じない、ちょっとマイナーな香りです。

日本名、『糸杉』

こんな感じの木、です。10_itosugi[1].jpg

この木の『葉』と『実』から抽出します。

とっても、ウッディーなすがすがしい香りです。

そう、森林浴をしているような。。。。

精油のイメージはこんな感じ。51JP836EYDL._SL500_AA300_[1].jpg

スッキリ、爽やか。

気分も前向きにしてくれるし、

むくみや循環もよくしてくれます。

さて、スッキリしたい方、

是非お勧めですよ❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY