BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. とっても良い香りが漂ってくると思ったら。。。。

とっても良い香りが漂ってくると思ったら。。。。

みどりの年代がばれちゃったりすると思うのですが。。。

聖子ちゃんの『スミレ、ひまわり、フリージア~~~』っていう歌詞、

皆さん、ご存知ですかね・・・・

みどり、お買いものに参りまして。。。

あまりの良い香りに。。。引き寄せられちゃって・・・・

時に、お花の香りって、とんでもない作用を及ぼしますね。。。。

スーパーで出逢った、いい香り・・・・         hana1.jpg

みどり、基本的に多分。。。

香りフェチだと思います。

感性に届いてきた香りには、異常に敏感。。。。

なので、このフリージア。hana2.jpg

たくさん購入してしまって。。。。フリージアの香りに包まれてます。

日本名、香雪蘭・コウセツラン

凄い名前でしょう???

アロマのブログなんですが。。。

実は、フリージアの精油はないに等しい。。。

(※ ちゃんとした品質のフリージアの精油、発見されたかたは是非、ご一報を・・・・)

でも、いい香り、だからいいですよね。

なんと、香り高い。。。

甘く、清楚なそれでいてしっかりした香り。。。。

季節が変わっていくことを感じずにはいられませんね・・・・

そう、花言葉。

実はフリージアの色によって違うんです。

黄色・・・・無邪気さhana4.jpg

白・・・・・・あどけなさhana3.jpg

なんです。

ただ。。。。

結構、しっかり目の香りなので。。。。

むせかえらないように。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY