BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『香り』の不思議   ③

『香り』の不思議   ③

今回のサブタイトルは。。。

何故かサッカー。欧州では、「フットボール」を呼び、

なぜか「サッカー」とは全くと言っていいほどいいません。

「サッカー???なにそれ???」って感じです(苦笑)と、これは余談。。。

サッカー(あえて、サッカーといってみました(汗)と香り。。。どういう接点???

と思われるかとは思いますが。。。。           1354197037[1].jpg

と、その前に。。。。

ザックJAPAN!おめでとう!!とっても素敵な試合でした。

ああいう試合を観ると。。。日本のサッカーのレベルも捨てたもんじゃない。。。

もともと技術的には高い評価を受けていたJAPANサッカー。

でも、ここ!!って言う時のメンタル面とか、ひと押しっていうか、

ハングリー精神というか。。。が足りないと指摘されていたようですが。。。

なんのなんの。一点目も二点目もカタールに先行されて、追いつかなくちゃいけない「展開」

その中で追いついて、

それもレッドカードで一人少ない10人でのプレー。

そこで、決勝点を「もぎ取れる」のだから、一皮むけた感じ?

と、みどりはサッカー解説者えはないので、、、、(苦笑)

でも。。。

みどりはサッカーに限らず、プロのアスリートを見ていると。。。

≪気配≫という香りを嗅ぎとる能力に長けているな・・・・と関心しちゃうんです。

もちろん、もともと備わった能力ではないかもしれません。1297433071[1].jpg

小さいころから慣れ親しむこと。pe0051659[1].jpg

そして、とんでもない量の練習量。KS89798[1].jpg

その結果、でもあるとは思いますが。。。。

特にサッカーの選手って。。。

後ろに目があるのか???と疑いたくなることが往々にしてある。。。。

ノールックでパス、それも正確に。

後ろからのディフェンダーをかわす。

スペースを見つける。

こんな行動、気配のわからない選手には

出来ない芸当でしょう。

この、≪気配≫。

これも香りの一つだということを認識していただけると。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY