BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. お天気に恵まれなくて。。。洗濯ものが・・・・・

お天気に恵まれなくて。。。洗濯ものが・・・・・

「ファブリーズ」ではないのですが、

日光って、凄い殺菌作用があるんですね。

だから、良いお天気なら出来るだけ洗濯ものはお日さまの光を浴びさせて。。。

あまり空気の良くないところにお住まいの方や、

盗難等、気にしなくちゃいけない方は、乾燥機に頼るしかないんだけど。。。

そして、こんなにお天気に恵まれない時も。。。。仕方ない・・・か・・・・

その仕方ない乾燥機、なんだけど・・・・・            x12988576[1].jpg

みどりん家も・・・

あまり空気がよい環境にはありません。建物は大通りに面してますし・・・

騒音はそうでもないのですが、空気は。。。どうかな??

なので、乾燥機、結構使います。

マンションに備え付けられてる洗濯機と乾燥機なので、

今ではあまりないかも知れない・・・分離してるヤツ、おす、上が乾燥機で・・・

かなり年代物。でもちゃんと動いてくれます。

ただ。。。。

どうも乾燥機をかけると、柔軟剤の香りが強く出すぎて、みどりのお好みではありません。

なので。。。。

出来るだけ、香りのしない柔軟剤を使用しています。

そして、乾燥機に洗濯ものと一緒に。。。。

お気に入りの精油を希釈して、コットンに湿らせて、

一緒に回してしまいます。

すると・・・・

かすか~~~~~~に香るんですね、洗濯ものが。

精油もこの時は、ベースノートのものを使うと、

結構いつまでも香り、残ってたりましす・・・・

乾燥機で気をつけなければいけないのは、

カラッカラになるまで乾燥機をかけちゃうこと。

あれって、衣類を傷めちゃうから。

なので、少しウエットの状態で、部屋干し。                                   IE023-085[1].jpg

すると、投入した精油の香りがお部屋の中にも漂います。

ん~~~~両得だ!!!❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY