BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. ミントティーの効果

ミントティーの効果

みどりの『お茶好き』は今に始まったことではないのですが。。。

この冬、とっても寒かったせいか、

気分的にすっきりしない日がありました。

とか、

たまにゆっくりできる1日があったりすると、

みどりは、ゆっくりミントティーを戴くことにしています。

なんだかスッキリ、癒してくれるんですよね・・・・     u21125061[1].jpg

さて。

このペパーミント。

精油としてもかなり、一般的にメジャーなオイルですよね?

精油じゃなくても、

キャンディーやガムによく使用される香料です。

香りのすっきり感。

だけではなく、とても効能のある香りなのです。

例えば、胃腸の調子を整えてくれたり、

例えば、火照った身体を鎮めてくれたり、

例えば、筋肉痛を和らげてくれたり・・・・

効能は多岐にわたります。

で、このすっきりとした香りをお茶にしたのが『ミントティー』です。970007[1].jpg

この『ミントティー』になると、

とにかく気分爽快になる、

プチうつの症状からの脱出、

疲れた神経の疲労回復、

風邪の予防、などなど、集中力を高めてくれたりもします。

このすっきりした香りが、たまらなく好きなみどりです。

おやすみの日、まったりし過ぎてだらけちゃった感じの時、

すっきりさせてくれながら癒してくれるんですね。。。

グロッサリーで、新鮮なミントがあったら、GET❤953110[1].jpg

そのミントでお茶、します。

ノーマルな紅茶の香り付けに使うこともOK。922216[1].jpg

もし、フレッシュミントが入手できない時は、

こういうミントティーのティーBAGもあったりましす❤a00036-1[1].jpg

皆さんも是非、お試ししませんか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY