BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 冷え症の女子、ちゃんと眠れてる??

冷え症の女子、ちゃんと眠れてる??

みどりも実はそうなのですが。。。。

足先、ここまで寒いと冷えますよね?

ただでさえ、ちょっと「冷え性気味」のみどり。

≪足が冷たくて眠れない!!≫みたいな。。。。

靴下を履いて寝てみれば。。。というご意見もあるのですが、

なぜだか、無意識に脱いでしまう。。。

そういう冷え性女子に。。。。。                IS769-044[1].jpg

頭寒足熱、と昔から言います。

頭は冷やして、足は温めるってことなんです。それが健康によい、と

昔からされてるってことですね。

で、一番GOODなのはお風呂。

でも、

『夜遅くに、バスタブにお湯を張るのは。。。。』

面倒くさい、というか溜めてる間に寝ちゃう???

本来は、身体中、温めてほぐす、これ一番なのですが、

諸事情?で出来ない方。

足浴、FOOTBATHをしてみましょう。           42-19744145[1].jpg

なにも、こんな立派な機械がなくったって大丈夫❤u25946250[1].jpg

たらい、で十分。021023BL[1].jpg

できれば。。。。お気に入りの香り、精油を数滴、垂らしてあげると

もっと、GOOD。

いい香りとともに、リラックスも出来て、さらに温まる。964515[1].jpg

温熱効果のある精油とか使うともっといいかも。

精油がない・・

そんな方なら、

これでも、OK。E136678H_S2[1].jpg

これならどこのドラッグストアでも購入可能。

こうやって、一日の疲れやコワり、冷え切っちゃった足や身体。

温めて、そして緩める。

これが冷え症対策としては一番手頃。

是非。。。。お試しになってください。

ちなみに。。。

みどり、フットバスの時は、

マジョラムの香りです❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY