BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春が来たら・・・・優しい色合いで。クリームパスタソースを作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春が来たら・・・・優しい色合いで。クリームパスタソースを作ってみよう!!!

ぐずぐずお天気も、

寒くはない!!!少し生暖かい感じの雨の日だったり、お天気は日替わりではありますが。。。

確実に気温は上がって来ています。

重たいコートはそろそろクリーニングに出す、タイミングなのかもしれません。

春、お料理も春を意識したいですよね???

そういう時は、和、洋、中関係なく、爽やかな色合いのお料理を考えるのはどうでしょう???

今回は、優しい色合いの、パスタSETにしました・・・・set2.png

さて♡

こんかいのみどりのお教室。

お料理をご紹介したいなって思います☆彡

ご一緒にキッチンに立ってくださるのは・・・・

この実習が本格実習初回になる、生徒さん、Nさん、

『品数も増えて、お持ち帰りタッパーの数も増えて、お買い物の宿題もあって。。。。なんだか、ドキドキです♡』

お料理はお買い物、食材選びも含まれます。

彼女にお願いしたのは。。。。生の剥きエビ。。。。

だったのですが。。。。

『センセー。。。。探したんですが・・・見つけられなくって・・・・』

と、ご持参下さったのは、小ぶりの皮つきの海老でした・・・・

ん~~~実習に差支えはないのですが・・・・

剥きエビ以外のエビは。。。。加熱したら。。。。少し硬くなっちゃうので、避けたかったのですが・・・

硬くなることを了承して戴いて。。。。

実習します。献立はこちら。。。。kon1.png

      ・ 海老とほうれん草としめじのクリームパスタソース    ・ 生ハムマリネ   ・ クルトンサラダ

      ・ トマトとほうれん草と卵のスープ    ・ ガーリックトースト

海老は、メインのパスタソースに使います。

『クリーム系のパスタ。大好きなんですが。。。。一度も自分で作ったことがないので・・・・』

と、彼女。

手作りのパスタソース。きっと美味しいですよ!!!!

洋食の基本の副菜マリネと、サラダ、そしてドレッシングも作ってみます。

お料理全体を優しい色合いで、作ってみました・・・・

完成品、ご紹介しちゃいましょう!!!!

まず。マリネですが。。。。レモンの下にちゃんと生ハム。。。。mari.png

クルトンの食感がいいのです。ドレッシングも・・・・sara.png    dore.png

赤のトマト。みどりのほうれん草。そして黄色の卵のスープ。。。tomato.png

パスタの時に。ちょっとあるといい感じ♡gt.png

そして、クリームパスタソース。少しお持ち帰り容器が小さかったが。。。。。kuri.png

イメージ通り、優しい色合いで作れました☆彡set1.png

『クリームパスタソースってこうやって作るものだったんですね・・・・』

最初は、全然、とろみがなくて心配されたと思いますが。。。。

温まってくると・・・・不思議なくらい、とろみがついてきましたね☆彡

『よく、ダマダマになるって聞きますが、全然ダマダマにはならなかったです。。。。』

そうですね。タイミングとかが狂うとダマダマしちゃいますから、

今日の手順で、是非、復習してみてくださいね。

『こんなにたくさん、贅沢に具材が入ったクリームソース、たっぷりパスタにかけて戴くのが楽しみです♡』

温めたソースの鍋に、茹でたパスタを入れて、良く絡めてお召し上がりくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY