BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『骨』と香り。

『骨』と香り。

???

『どうして、骨と香りがテーマになるの???』

というお声が聞こえてきそうですね。。。。

それが、意外に意外。

案外無関係でもなさそうですよ・・・・

特に女性、年齢を重ねるごとに、気にしなくちゃいけないのが骨の密度。

少し考えてみましょう・・・・                  kakh00314[1].jpg

女子と「ダイエット」ってなかなか切り離さない関係ですよね。

実は、このみどりも昔々、ダイエットのお世話になったこと、あります。

生徒さんの中には、

『絶対、嘘だ!!今のセンセーからは想像できない!!』

といって信じてくださらない方もいらっしゃいますが。。。。

(※ そういう方には証拠写真を提示いたします・・・・)

このダイエット、実は、間違った方法を取ると

たいへん危険。

というのはよく言われていることですが。。。。

いろんな方面に危険なのですが、

今回は『骨』

危険なダイエットでは、カルシウムの不足になり、

『体重、落ちた!!』と喜んではいられない、危険な状態になっていることがあります。

落ちた体重。

落ちたのが脂肪、お肉ならよいのですが、

骨が。。。溶けちゃって、骨の重量が減って、体重が落ちている場合もあるからです。

そう、『骨』といえば。。。カルシウム。

カルシウム強化の方法はいろいろありますが・・・・

今回は香りで❤

ここで登場は。。。。

『オレンジ』なんです。

もちろん、食して戴いても、AX933496[1].jpg

飲んで戴いても、k2499883[1].jpg

効果、有りです❤

そして、香っても・・・・

精油で香っても、

オレンジのキャンドルにしても、k1648179[1].jpg

オレンジウォーターにして、化粧水にしても、k3117658[1].jpg

この『オレンジ』の成分には、

コラーゲンの生成を促進する物質が含まれていて、

それでもって、骨の強化のお手伝いをしてくれます。

この際、紅茶も。。。

オレンジにしてみると・・・いかがでしょう???k5144835[1].jpg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY