BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カレーはカレーなんだけど。。。『ドライカレー』っていいんじゃない??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カレーはカレーなんだけど。。。『ドライカレー』っていいんじゃない??

8月に入って、さらに暑さがパワーアップしたように、

感じるのは。。。。みどりだけ??

本当に暑い毎日。夏が年を追うごとに暑くなってるそんな気がします。。。。

さすがに、みどりママみ、もう少しで、ガッツリ熱中症?って感じの症状に見舞われました、、、、、

高齢者、そして小さなお子様には、本当に気を付けないと!!!!

とにかく、しっかり食す、これが一番いいことなのかもしれませんね。。。。。。

今回は、カレーの中でも、『ドライカレー』を作ってみました!!

こんな感じです。。。。。               set4.jpg

さて。。。。

暑い中の今回のご紹介です。

生徒さん、Kさん、

遠いところから、、、、今回も頑張って来てくださいました!!!!

『暑いけど、私は車で来るので、、、なんとか。。。。』

草でしたね、遠いところを車で来てくださってます、、、、、

その彼女、

今回のご希望が、

『実は、両方とも私は食べたことがないのですが、、、、子供から言われて。。。。』

????お子様のリクエスト、ですかね???

『そうなんです、ドライカレーとミネストローネスープって言われちゃって。。。出来ますか??』

ん~~~とってもお子ちゃま好きな感じの2品。

作ってみましょうね、

献立は、こんな感じにしましょう!!!      kon2.jpg

       ・ お野菜いっぱいのドライカレー     ・ バターライス

       ・ シーザーサラダ     ・ ミネストローネスープ

ご飯で。。。。悩んだ末に、バターライス、

レシピをお伝えしますので、良かったら次回はサフランライスで、っていうパターンも、

あるのですよ!!!

そうして、しっかりトマトのミネストローネ、作ります、

夏場の暑い時は、しっかり目にガーリック、つかってもいいんじゃないかな???

ドレッシングもちゃんと作って、シーザーサラダ。

こんないつもは食卓に上らなかった、、、、献立を作ってみました!!

ご紹介しちゃいましょう!!

まず、これがバターライス、bata.jpg

カレー系との相性は抜群です♡

そうして、ミネストローネ、ここはしっかり『ガッツリ』。。。。mine.jpg

こんなに簡単に???ドレッシング??とサラダ。fore.jpg    sarada.jpg

もっちろん、冷凍保存、OK♥dorai.jpg

リクエストしてくださったお子様、喜んでいただけるかしら・・・・set3.jpg

『いつも、思うんですけど。センセーのお料理は、魔法みたいですよね。。。。』

いえいえ、これは生徒さんが、作ってらっしゃるのですが。。。。

『なんだか、自分で作ってるんですけど、そう思えないぐらい、素敵な料理が出来るので。。。。』

多分、いつもご自身が作ってらっしゃらない献立を、実習しているからだと。。。思います。

今回も、お子様のリクエスト。

好評いただけたら、絶対に復習がてら、作ってくださいね。。。。。

美味しいって言っていただけると、嬉しいな。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY