BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. ただの『肩こり』って。。。馬鹿にしないで・・・・!!

ただの『肩こり』って。。。馬鹿にしないで・・・・!!

みどりのお仕事・・・

何人かの方はもう、ご存知ですね。

アロマの香りを生かしながらのお手入れもその一つです。

だいたい、みどりの所にお手入れにいらっしゃるかたは、重症の肩こり。

『酷くなる前に、いらしてくださいね・・・・』って申し上げてるのですが・・・・

その『肩こり』、馬鹿にしないで・・・・            KY191037[1].jpg

久しぶりに、

『センセー!お手入れ予約していいですか??』

というメールを頂き。。。。

元生徒さんのYさんが来てくださいました。

昔から。。。肩こりが重症の方で。。。。

『実は、あまりに頭痛がひどくって、吐き気もして。。。』

病院に行って、MRIまで取ったらしい。

で、ドクターの見立ては、

『肩こり』ですね。。。というものだったとか。。。。x24790001[1].jpg

お手入れのお客様の中には、結構いらっしゃいます、肩こりからの頭痛。。。

このぐらいで済んだからよかったけれど、肩こりを馬鹿にしていると、

大変なのことになっちゃうんですよ。。。

原因はいろいろ考えられますが、

運動不足と、長期同じ姿勢でいること。

特に、パソコンを覗き込むような動作は。。。いけませんね。。。。

もう、うっ血してしまった部位をやさしくマッサージするしか。。。ありません。IS057-025[1].jpg

でも、定期的にお手入れすることで、C0027894[1].jpg

MRIのお世話にはならなくていいんじゃないかな?

と、思います。

あとは、適度な運動。。。。

『肩こり』を馬鹿にしないよう、皆様、お気を付けくださいませ・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY